776501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ的♪寝子生活

トトロ的♪寝子生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

THANKS!フリー素材屋さん
rink_life life kids.jpg rink_totoro room.gif rink_raku tune.gif


totoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.gif
楽天市場
※最大10,000ポイントが毎日当たる楽天ラッキーくじ!
1日1回チャレンジ!



楽天市場ポイントアップ情報



ポン!カン!!キャンペーン
※期間中にエントリーをして利用した対象サービスの数
によって獲得ポイントが増える楽天攻略ラリーです。
2018年2月終了のよう..


楽天カード
※楽天市場のお買いもので、ポイント+2倍!
年会費無料のカードです。

0と5の付く日は、楽天カード利用で
更にポイント+2倍!→エントリー


楽天ブックス
当月1回1,000円以上の買い物で、ポイント+1倍!
本・雑誌・DVDもね。



楽天アプリ
※月1回以上、アプリから購入することで、
その月のお買い物全て、ポイント+1倍!
・App store用 QRコード


・Google play用 QRコード



勝利で2倍!
FCバルセロナ・楽天イーグルス・ヴィッセル神戸
勝利した翌日は、ポイント+2倍!



楽天ウェブ検索
※検索するだけでポイントアップ!?



楽天トラベル
※旅行も楽天で予約するとポイントもらえる!



楽天デリバリー
※ピザやお寿司の出前も楽天からの注文でポイントGET!



楽天ビューティー
※サロン予約も楽天から!



楽天ブランドアベニュー
※お買い物でポイント+1倍!



totoro_midori_anime.gif  totoro_okarina.gif

楽天カード

2020/09/18
XML
カテゴリ:HANDMADE
​いつもの如く..お久し振りですダッシュ

たまに日記を更新すると、何故かアクセス数が激減します。
きっと以前に書いたどこかの日記が、少しは見られていて、
そちらが検索されにくくなる?のではないか~と思っています。

そんな個人記録的なブログへようこそどきどきハート


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


本日は、マスクケースを試作しました。



車の運転中や食事中に、外したマスクを入れる「一時保管マスクケース」です。


大好きなYUWAさんのダマスク柄と無地を合わせました音符

切り替え線​には手芸ナカムラさんのケミカルレース。
タグとボタン(プラスナップ)の色を合わせてみた。


MENS用の大きめマスクが入るサイズ。

開いた状態で15×30cm。
四方の角を左右の中心から3cmずつ落とした型です。


上と右が開く、ビニールクロスを付けてみた。

予備用の新しい(清潔な)マスクを入れるポケット兼、
使用中のマスク外側が当たる面なので、消毒液で拭き取れる仕様。


​ ​
透明ビニールは​▲こちら​を使用。透明ミシン糸で縫っています。



↓ 使ってみます ↓

予備用ポケットに、新しい不織布の使い捨てマスク~
ポケットの上に使用中(仮定)の立体マスクを置いてみた。

立体マスクって意外と大きいよね。。


更に、

ポケット奥(左)に予備用のきれいな立体マスクを挟み、
上に使用中(仮定)の立体マスクだとこんな感じ。

ちなみにこちら↑のマスクはPITTAサイズ。
あ、PITTAって

このウレタンマスクのこと。

この形が良いので、型を取りWガーゼで作製しました。

旦那ぽんには1.1倍拡大サイズ(青色)。ガーゼは伸びないので小さく感じるらしい。


コーヒー


バッグの持ち手にでも~ブラ下げられるよう付けたチェーンは...

予備用のマスクを入れ、厚みがあれば問題ないのだけど、
ポケットが空の状態でぶら下げると..こ、こんにちは~雫

問題ありバツ 手は離せるけど。

..チェーンの位置を変えるか?
ビニールの上にもう1枚支える布を付ける?

予備用のポケットは問題ないので、ぶら下げるのは予備持ち運び時のみで、
使用中マスクを入れる一時保管中は、チェーン外して手元に置いておく?

どぅしましょ。


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


さて。ついで記録画像アップ

これまで1番作ったマスクは↑このプリーツマスク。
こちらは4月に実家に送った第1弾。フィルターもたくさん切って付けました。

今、比較的お安く買えるようになったので、
旦那ぽんも、毎日使い捨てを使用していますが、
手持ちのものが無くなって焦って~とにかく沢山作りましたね。

手作りマスクは、洗えるのでエコなのですが、
ネットに入れて気を使う上に、アイロンが必要ショック
更に、毎度フィルターを入れるのが凄く手間でした。

たまに使う主婦(私)ならOKですが、毎日は苦痛NG
今では、未アイロンの洗ったマスクが大量に放置されていますダッシュ

皆様のご家庭はいかがですか?


それでは猫またね​​​​​​​バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/18 10:33:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[HANDMADE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.