320244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋市 中川区のBAR STRIKES BACK☆

名古屋市 中川区のBAR STRIKES BACK☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2008
XML
カテゴリ:音楽









先日 東海地方で地震が起こる!!!と どっかの誰かが予言したらしいっすネ。


当然 そんな話なんて微塵も信じてなく 普通に営業してました。


しかし 信じてないとは言ってもネタとしては面白く その場にいたお客さん達と


「明日地震がくるんだってネー。キャハハハハ。」


と盛り上がってました。


そこにご来店のO君。入店して早々


「カトーさん!明日メタリカの新譜買ってくるよー!」


O君… 地震よりメタリカなのネ(^m^)普通に笑えた








そんな訳で!メタリカの新譜が出ました!


今までここで音楽ネタは 意図的に避けてました


音楽って好みのジャンルが人それぞれ激しく違うし。


なんで ここで熱く語ったとこで 興味の無い大多数の皆さんには


「ふ~ん。」「へ~。」


ぐらいにしか思われんだろーし。


しかし!今日は書く!書かなくっちゃいけない!






遡る事20数年前の高校1年生の頃 メタリカの三枚目のアルバム【Master Of Puppets 】を初めて聴きました。




ぶっとびました(゚o゚ )/(゚o゚ )/(゚o゚ )/


それから後追いで 二枚目の【Ride The Lightning 】で ミニアルバムの【メタル・ガレージ】ついで ファーストアルバムの【 Kill 'em All 】と どれもドはまりして聞き込みました。



メタルガレージは無かったんでガレージインク。



が…。


四枚目の【...And Justice For All 】。



僕的には「???」って感じで。


それ以降も「??????」って感じで。でも枚数はとんでもなく売ってる。


メタリカ 僕の中では青春時代の思い出バンドになってました。実際4枚目以降のアルバムは全くと言っていいほど聴いてない。


しかし数日前 摺り脚さんが御来店の際に


「今度のメタリカは凄く良いかも!」


と熱く語り 事 音楽に関して絶大な信頼を置いてる彼の言う事を信じて 早速新譜を買ってきたのですが!


メッチャメチャ良い(>_<)


7枚目【Reload 】を出した時 スレイヤーが「メタリカは死んだ。」と言ったらしいですが とんでもない!



現役バリバリです!てか!パワーアップして蘇った!


まだ回数を聞き込んでないですけど 僕の中では【Master Of Puppets】に次ぐアルバムになるかもしれない!


ニューアルバム【Death Magnetic】メタリカファンはもちろん!メタリカを素通りしてきたハードロックファンも ぜひ買って下さいませ買って聴いて気に入らなかったら素直に謝りますm(_ _)m♪












↓ランク急上昇!今日は何位だ!?
今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2008 06:26:08 PM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カトーユキマサ

カトーユキマサ

Freepage List

Category

Favorite Blog

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

☆910回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
Change your life Alabama Girlさん
アルマニャックと季… dullanさん

Comments

カトーユキマサ@ あおきさん> まぁ、、、雑学はパソコンでどれだけでも…
カトーユキマサ@ shampooさん> わぉ!ホント久しぶりですネ! しかし、、…
あおき@ Re:続 お知らせ ご無沙汰してます レーズンパンもおいし…
shampoo@ Re:続 お知らせ(10/01) おひさしぶりです♪ なのに閉店ですか… …
カトーユキマサ@ Re:恐縮です(09/16) フラ@摺り脚さん>あらっ! まだ届いてな…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.