417782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2009年03月22日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:お料理

揚げ煮

話題が前後しているけれど~高野豆腐のオランダ煮レシピ~星

  • 高野豆腐…4個
  • 小麦粉…少し
  • 出汁…400cc~500位?
  • きび砂糖…大さじ3
  • みりん…大さじ1
  • しょうゆ…大さじ4

作り方

  1. 高野豆腐は戻して、ギュ~!っと絞って、食べやすく切る。(押し洗いして出来るだけ出てくる水を綺麗にした方が良いですよ)
  2. ダシ・砂糖・みりん・醤油を煮立てておいておく。
  3. ビニール袋に小麦粉を少し入れ、高野豆腐も入れて、シャカシャカして粉をまぶす。
  4. 170度の油で高野豆腐を揚げて、揚がったそばからのつゆに入れていく。
  5. 4を火にかけて一煮立ちしたら出来上がり星
  • つゆは味見して薄めたり、調節して下さいね~。多分ウチはしょっぱい味だと思います大笑い

子供は揚げずに煮た高野豆腐の方が好きだけれど、こうして食べると高野豆腐も目先が変わって美味しいです。

recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。目先が変わっていいかもね~。と思ったらポチっとなとお願いします。こっくり煮物に変身して良かったです、かたじけない~大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 00時30分04秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.