000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかげさん

おかげさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、時間が空いていたので、若手経営者勉強会のOBのM越社長の所にアポなしで遊びに行ってきました。

「社長、お久しぶりです!元気?」
「おう、久しぶり。今日はどうしたの?」

「いや、どうしてるかなと思って。忙しいなら帰るよ」
「ま、茶でも飲んでいけば」

てな感じで少し話をしました。

「最近どうです?」
「アカンわ。ぼろぼろ」

「ホンマかいな」
「いや、ホンマ。けど、勝負せなアカンし、ドンと設備投資しましたよ」

「ちなみに、賞金いかほど?」
「合計2億かな」

「すげー!!しかし、でかい投資ですねぇうっしっし
「いや、減収減益だったけど、もう背水の陣で臨むしかないんよ」

で、職場に戻りましたが、運転中、

「2億か・・・それくらい大きなものなら、確か助成制度があったはず」

と思いついたので、さっそく担当に聞いてみると、雇用増進(3人以上)が

条件との事。

さっそく社長に電話。

「社長、さっきはどうも」
「いえいえ」

「ところで、さっきの設備投資の話だけど、こんな助成制度があるよ」
「え、そうなん?初めて聞いた。ふーん。でも、雇用増進が引っかかるな・・・」

「設備を入れてから増えればいいんだよ」
「ほー・・・じゃ、今度話を聞きに行くよ」

となりました。

助成対象となるかどうかはわからないけど、少しは役にたったかな?
スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月30日 08時14分28秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すだなる

すだなる

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

「フォトラ」店長のm… 「フォトラ」営業担当さん
ちょっとした話 いっちゃん2005さん
東京墨田区両国 労… 唐澤 正樹さん
しょうもない話 へーちゃんsince1977さん
マッスル院長の独り言 ひでぽんでーすさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
xxxibaxxx@ Re:救援物資(03/23) 私の地区が洪水にあった時も たくさんの…
すだなる@ Re:そのときそのときに(02/22) 型鍛冶御酢屋さん >子どもとして最良の…
型鍛冶御酢屋@ そのときそのときに 子どもとして最良のことを考えてます。そ…
すだなる@ Re:大変ですね(02/22) 黄ベンチャーさん >僕の親も嫁さんの親…

© Rakuten Group, Inc.
X