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行き先は猫に聞いてください。

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2018年05月15日
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カテゴリ:日記
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INDEX
  • 5月イベントと近況 
  • フィーバータイム 
  • 経活と市況の話 
  • ゆかりIT部 
  • デミアンHの話 
  • 動画で近況報告★ 

■5月のイベント関連 
日付見て貰えるとわかるけど、これ5月に書き始めた記事なので内容が古いです。
なんかアップする機会を逃して、ダラダラと無駄に引き伸ばしてしまった。(笑)
なので情報やSSも少し古く、今更感があるので流して読んで貰えると幸いです。
ってか次のフィーバータイムもう過ぎちゃってるしイベントも2つ3つ飛んでる。
つっても今更消してハナから書き直すのもなんとなく忍びないし、あっぷっぷ★

(o ̄▽ ̄o) ニパッ★

あいかわらずのイベント重なりのせいで、いちいちアホみたいに重くて竹生える。
毎度毎度おまチンパンかよ通夜モード入ってそのままユケ★って感じ(ネヲタ風)
とは言え、この手の育成キャンペンって、私一度も参加したことがないんだよね。
安定のスルーモードです。今回の目玉は16日から始まったレインボーイベント。
称号は1日10分7日やるだけで来月6日まで使えるからステキすぎ。って事で
絶賛参加中、やらなきゃ損々。つっても実は称号はツイデ。このイベントで一番
デカいのはモラスシンボルが貰えること
です。最終日判定がよくわからないけど、
前回モラスシンボル配布イベントに参加してた人なら、このイベントでレベル4
まで盛っていけることになる。3回まで保険あるっぽいから?3日までサボれる。
出来るなら毎日参加すべき。って事で花ちゃんのシンボルも920を超えました。

そしてゼロの育成イベントで毎日、倍クーポンが貰えるということで、なるべく
休まず毎日DT1時間だけは狩りするようにしています。ホントはまだレベルが
足りてないんだけど、今はレヘルンから狩場をアルカナに移してケイヴロード
移動しました。時給はMVP無しなら15G、ありなら20Gってとこ。補正が
無くなれば25G軽く超えそうな手応えありました。実際230を超えたら効率
2割増しくらいに感じたし。そうそう!ついに!レベル230になりましたン★
待ち焦がれたコア解放。ようやくオーライレポむが使えるように…!! つっても
ゼロはコア事情カツカツなんで(笑)アレコレを考えるとまだ足りない。普通に
最低@2枠必要。でも、所詮のサブで240までは流石にやるつもりになれない。
現時点でも普通にレベル高いって言えるし。まぁ一旦育成は休止です、今は虹の
関係で1日1時間のメル狩り(笑)だけしてます。そういやドロ狩りって概念が
今となっては微妙になり、トレンドで言うと「メル狩り」になってますね。(笑)
それもあと数日のノルマなので、それが終わったらゼロの育成は一時休止、暫く
マッタリ過ごす予定。一部のシンボルデイリだけに絞って省エネ運転でいきます。


■フィーバータイム参加 
前回はイベントの日を勘違いして参加出来ませんでしたが、今回は忘れずに参加。
今まで7型100%強化のままだったゼロの武器を今回作り直す事ができました。
ちなみに武器の15%強化は実はコレが自身初だったりする。なので、作成前は
凄く不安だったんだけど、杞憂で。思っていたよりかはシンドくなくて拍子抜け。
ベース吟味の段階でイノセント書が10冊(単価7m)痕跡は手出しなのでタダ。
でも埋めるに当たり全部で30セット消費。埋めてからのスタホ費用は400m。
継承の為のエッセンスも手出しで、アビス書は5冊用意したんですだ結局使わず。
というわけで概算の作成費用は1Gでした。まぁ今の物価で考えると決して安く
はないけど、まぁそれほど高くもないって印象。一番費用のかかる痕跡は誰でも
塔を日課にすれば楽に用意出来るもんね。って事で、またゼロがちょっぴり強く
なった。おかげでウィークリーノルマやキャラ育成が若干捗る感じになりました。
実際にやってから気付いたんだけど、破壊させなければアビス書のセット効果は
引き継げる。★継承も数が減らないって事を後で知った。17★にしてからでも
良かったかなって思ったけど、それ狙うとコスト倍以上になってたかもなのよね。
まぁ後の祭りなんだけど。ゼロは少し事情が特殊なだけに、継承するなら達人の
アドバイスを聞いてからのが良いと思います。ちゃんと調べないで動いてもた★

私ね。ゼロの武器は7型が一番カッコイイと思うの。特にラピスのシルエットは
秀逸すぎる★いかにも大剣って感じがいい。んでも表示のレイヤー優先度が変で
結局普段は透明武器アバ付けてるっていう‥。ラズリ7は、なんかズヨズヨした
ノコギリみたいであんま好きじゃない(笑)そんなんで8型以降のラピスは両方
スクエア型シルエットの鈍器みたいなデザインがなんかイマイチで。そのせいで
これまで食指が動かなかったんです。これラピスとラズリを好きな型でそれぞれ
カナトコ出来たら最THE高なんだけどね。(笑)まぁ同じ事考える人がいつか
要望出すだろうし将来に期待しておこう。んでも、実際に作成してみてせっかく
作ったんだからと暫くアバ無しで振り回してたんだけど、使ってる内に多少印象
変わって「悪くないな」と、思えるくらいにはなった。アブソって色合い自体は
嫌いじゃないしね。8型に関しては、ラズリのがカッコヨクテ好きかもしれない。
ss00.jpg

■経活とゆかり市況 
また装備を2点分入れ替えして12Gも吹っ飛んでしもたン★おかげでメル貧乏。
実は未だにスタホって手を付けていないという‥。武器だけ16にしてあるけど
それ以外は12か13くらいで止まったまま。因みに17化出来るのは13箇所
あって、それを全て埋められれば理論上ステが2m近く伸びるのでそれで目標の
15mに届く計算。そんだけあってもハードル超え目指すならまだ足りないけど。
んでも今になって思った。ボスアクセセットに手ェ出さなくて大正解だったわ‥。
あれやってたら本当致命傷だった。やっぱいざって時にカルマ切って交換出来る
のは大きいのかもね。リセールが効けば低いコストでブッ足しで装備回せるけど、
回らないなら結局ゴミ化するし、次に動けないもんね。まぁ、メル獲得率だのに
コンバートして使い回す事も出来るけど。今んトコ狩りなんてする予定ないから。
ボスセット効果は決して小さくないんだけど、スタホ前提の今となっては誤差の
範囲で、もうただの育成装備に成り下がった。やっぱ交換出来ないってのが痛い。
ってか今の構成で13箇所って、自分では少なくてやばいかな?って思ったけど、
実際には10箇所にも満たない人の方が全然多くて、私はまだマシな方らしいね。
一般には合成ベースでボスアクセ作った人の方が多かったらしい。ボスアクセで
かろうじて息してるのはビンマとプラントマークくらい?ポケとバッジは、構成
次第になるだろうけど。正直3セット効果に拘る理由はもう無いような気がする。

まぁスタホはその気になればいつだって出来るわけで、そこは焦っても仕方ない。
逆に装備を入れ替えする費用に回した方が、今の時流的に最適解と判断しました。
上下レジェ品の強い装備が5G以下で並んでる。上潜在ダブル程度のレジェなら
1Gレベルです。一般人でも潜在に拘らなければ装備のオール緑化も難しくない。
今日のこの日までにメルを温存して、スタホに参加してない人なら我が世の春を
謳歌するレベルで自由自在の動き放題。もう完全に入れ食い状態★私の友達にも
資産400G温存したツワモノが‥。(笑)そのメル楓に持ってって1万1Gで
売ったら車を買ってお釣り来そうなレベル。むしろ、全1ランカーのIDを2つ
くらいそのまま買えそうな(笑)その400G使っていくつ22★出来るかって
動画ライブ配信したら視聴数ヤバい事になってそのまんまメイポ神になりそう★

そんなわけで色々を周りを見渡してみたり、自分のお財布事情を鑑みて考えるに。
今スタホ強化でメルを消費するより素材を集める方が大事かなって結論になった。
なのでちまちま装備集めしてる。とうとう上潜在だけで480%になりました★
33%30%が一つ準備出来れば、あと20%くらい伸びるので500届きそう。
​​コンバンワ★上潜在芸人の花ちゃんです★​​もうここまで来ると自分で脳の病気を
疑うレベル(笑)真面目な話、上潜在21%以下とかの装備をスタホ強化しても
しょーもないと思う。かと言ってじゃあ21%は崩して再キュービングした方が
いいの?ってなるとそれするくらいなら流石にスタホ強化のがまだマシってなる。
やっぱり私的にはレジェの上潜在厳選はコスパ悪いので優先度は他よりも上です。
理論値でいうと、上潜在の現実的な限界線は510%だと思う。33%がいくつ
用意出来るかで結構話が変わるけど、17箇所を30%にするだけって考えると
意外といけそうな気がする不思議。下潜在は最大でも17%って考えるとやっぱ
上だけはきちんと仕上げておくべき。最近よく言われる、補助武器上潜在厳選の
話でも言われるけど、現状ボス%ボス%A%一択です。狙えるなら、ボスダメの
トリプルがホントは理想なんだけど、流石に鯖に1個レベルのレア度です。結局、
ボス%もA%も狙える部位が限られている事。そして、特にボスダメの枠が狭い。
基本的に武器、補助武器の上下12枠のみ。でも、期待値の関係で下はA%優先
になるので、現実的には上6箇所全てボスダメ優先で揃える必要があるわけです。
そうしないと「潜在バランスが悪い状態」になって、無駄が増え、ロスになると。
とは言え。それは最終的に無駄な潜在オプションが一つもないくらいに厳選する
っていう前提での話だから、あまり一般的な考え方ではないかもしれない。(笑)

取り敢えず私の場合。200装備へのコンバートは数年先絶望的だし、今の装備
構成のまま頑張るしかない。何れにせよスタホ22★挑戦とか一生やらなさそう。
メルがジャブジャブばらまかれるような事があったらアレだけども、今の感じが
暫く続きそうだし、だったら出来合いの20★とかの装備買ったほうがマシよね。
最終的に今ある装備は17までは自力で頑張るし、タイラントもワンチャンある
なら10くらい目指したいとは思うけど。まぁ、それは先で考えればいいことで、
今やるべきはスタホ強化に踏み切って良いと思える最終装備集めに奔走する予定。
ってことで。​現在は4Gと126kp、パンダ4個​。ちまちまと運用してるけど
これまでと完全に逆でメルを作るのが何よりも大変。今なら138レベル未満の
装備もギリギリ需要が残ってて売れるから、動くなら早いに越したことないです。
私も入れ替えた装備は残り2点のみで、殆ど売り抜けました、ギリ間に合ってる。
100kp超えたの久し振りな気がする。1年前のミラクル直前とき以来かな?
こんだけP作るのが楽だと、スタホよりもアデが先に仕上がっちゃいそうな予感。

トップランカーの感覚に、現実が見えてない一般人が釣られたりしてタイラント
装備にもう未来は無いからゴミ!とかって言う人もいるけど仮に7★でも潜在が
シッカリしていれば別にゴミって事はないと思う。10★~15★になってれば
まだ普通に現役でも通用すると思うし。先日もオクでA6%のエリマキが3Gで
売ってて、流石に少し高いとは思うけど、欲しい人なら即買かなって思ってたら
なかなか売れなくて結局2まで下がって、いやいやいや2Gって事はないでしょ。
私が今使ってる上下レジェレジェのプ書埋め仮面とステ同じくらいだしねコレ?
2Gつったらパンダ3個=21kpくらいって事で、仮にじゃあMtsに投げて
21kpで売れると思う?って言ったら、どう考えても普通に売れるでしょって。
先日私が手放したエリマキですら35kで即売だったしね。つっても買ったのは
転売氏で、それで80kで出し直してて噴いたんだけど(笑)って事は転売氏に
そのまま突っ張って貰いましょう。2Gで買ってそのままMts流したら40k
即売。一瞬で2G→3.75Gに化けた。というわけで、目利き次第では今でも
転売的な事は出来るし、今だからこそ価値観のギャップに付け入る隙はあります。
顔目系のアクセって意外と敷居高いから、少なくともA%が付いてればエリマキ
でも充分使えると思う。確かに廃人感覚でいうと顔目はSw一択で、それ以外に
未来はない。ミステック紋様も仮面とのレベ差でセット効果が死んでるし壊した
時に保険も効かないから。強化していけば最後は確実にSwに負けてしまいます。
んでも、あくまでも廃人感覚の話なので、例えばA6%以上のエリマキだったり、
潜在30%以上のボスアクセ持ってる人達が気軽に入れ替えられる物じゃあない。
まぁ優先順位と順番だと思うの。確かにスタホの改変で価値観は変わったけども、
それで現時点でもう全部17★以上になって強化が終わってる人なんてどれだけ
いるのって話。そうじゃないのなら、私と同じ様にたいしてステも変化してない
んだろうから、これまでどおり弱い部分から順番に、強化を進めていったほうが、
結果、遠回りをしないで済むんじゃないのかな?って、まぁ私は思うわけですン。
10★以上のタイラントがTsに安く流れたら手ェ出そうかって思ってるくらい。

買いに関しては、もう少し待っても良さそうなんだけど、同様に脳内廃人さんが
多いので、138以下の装備や、タイラント装備の駆け込み処分が目立ちました。
装備構成の変更が難しい人であれば、潜在さえ整ってればワンチャンあると思う。
7★ダブルなら捨て値の処分も散見されますしね。Mtsは不相変強気の値付け
ですが、殆どが売り抜けに失敗した転売屋さんの物なのでオクやフリマで探すと
いいでしょう。フリマもオクチケの配布が決まった事もあり、閑散としています。
利用者減らなかったらJMS特別措置もワンチャンあるかなぁと思ったんだけど
このままだと確実に閉鎖の流れになりそうですね。そういう意味では不安が残る。
個人的なオススメとしては、上潜在30%>>>超えられない壁>>>>27%
って感じなので、今のゆかりは27%以下の強化品が特にお買い得になってます。
私みたいな上潜在芸人じゃなければ、24でも充分妥協出来るラインだと思うし、
それで先の強化もしっかりとやれば、部位によっては最終装備候補にもなりうる
ので、今のこのタイミングで転職を考えてたりハード系ボスデビューを狙う層は
お買い得のチャンスかと思われます。まだまだ下がる可能性もあるけど、メルに
余裕あるなら、無くても一発課金して一気に揃えるのもアリヨリノアリ★ 特に
今は課金者優遇感ハンパないし課金出来るならメルを集めるのも難しくないので。
ヴェラアクセに限っていうと上30%が2Gで買えるくらいまで下がっています。


■ゆかりIT部再始動 
まだゲームどころじゃあないとは言え、抱えてたPCトラブルが解消したらしく、
桜さんが再び合流しました。ついでに、これを機にデミアンを攻略対象から除外。
以降活動を切り分けて考える事にしました。私個人は既にハードデミアンはもう
攻略済みなので、このまま解体でも良かったんだけど、そうしたところで再編は
難しいだろうし、それなりに楽しみにしてる人も多そうなので存続でいいかなと。
なので、ハードデミアン討伐グルは、以後、私主導のサークルのテイとなります。
デミアンHは現時点でほぼ安定の討伐になってますが、毎回25分前後なんです。
私の目標としては全員ノーミス進行、1段階12分、2段階を8分の20分討伐。
桜さん含んだ編成なら15分で討伐出来ないとおかしいって思ってて、現時点の
達成率ってか満足率としては60%くらいなんです(超辛口)倒せればなんでも
いいってわけじゃなく、内容にも拘りたいからです。じゃないと成長しないしね。

当面の問題としては1段階でナイフが飛ぶ事(烙印7死)2段階の進行が悪い事。
先日もバフバグ不具合中とは言え、普通に時間切れで討伐失敗寸前までいったし。
理想は1段階の半分くらいなので、あと3~4分縮めるだけなんだけど、これが
意外と難しくて、毎回個別にそれぞれアドバイスを与えながら、進行力の強化に
努めてますが、なかなか結果に結びつかず苦戦中。特に1段階でナイフが飛ぶと
進行力が(グル総合火力)ダダ落ちるので、それだけでも0にすることが最優先。
2段階は青玉が3個になるまでに如何に削っておくかが大事なので、2分に1回
「拘束+剥魂」を最大限有効に活用する事が肝要。少し前までCT解消と同時に、
状況判断なしでブッパさせてたから無駄が多かった。当然グル全員のステと戦闘
分析は把握してるので、出来るだけ理論値付近に収束させたいと。職差と役割に
ついても当然考慮した上で底上げしていくつもりです。まぁデミアンについては
少し思うこともあって、それについては次項で触れます。そして約3ヶ月ぶりに
ゆかりIT部再始動★ 開催前に軽くブリーフィングして突撃してみたんだけど、
15分で約7割を削れました。10分時点で3人脱落してるので、仮に6人での
進行力を維持出来ていたら残15分の時点で確実に9割は削れてる計算。ってか、
討伐も現実的視野に捉えられた手応えを感じた。脱落ありでも20分で倒せる筈。
まぁ20分生き残る自信は私は無いけどネ(笑)先でメンバのスキル上方修正と、
スウの弱体化、ビリビリのアルゴリズム最適化も控えているので、桜咲く未来は
明るい★と言えるでしょう(希望的観測)ってかスウのHP25%減少ってのが
来れば今のまま倒せる試算。そういや思ったんだけどマグネット・フィールドの
無敵無視って不具合なんだってね‥。座標管理からしてザルだから凶悪すぎます。
開幕のレーザー開始判定も今すぐ見直して欲しいな、どう考えてもおかしでしょ。
あの事故死なくなるだけでも相当有利に事を運べそう。まぁそんなわけで、今後
ゆかりIT部は当面の目標を「Hスウ撃破」1本に的を絞って活動していきます。


■我思ふ故にデミアンあり 
先日デミアンで一人欠員出てな。流石に5人じゃあ怪しいやんか。急遽カシュ兄
を投入したときの話やねんけど。カシュ兄って、ノーマル討伐の実績は有っても
ハードに関しては片手でお釣りが来るレベルの経験しかないねん。ウチ来るのは
今回ので2回目なんやけどな、まぁ普通にノーミスで討伐しとってん。ほんでな
本人にスゴイね?言うたら「だって基本的にノーマルと同じだし」って言うてん。
なんやちょっとカッコエエやん(笑)って思てんけどな。まぁ、言うたら確かに
けったいやなって違いよう言われへんほどムズコイやん。って今更思うねやんか。
そこへタイムリーに、欠員者がノーマルデミアンをソロしてきたとか言うててん。
ほんでな「何分かかってん?」言うたらな「8分」って言うねん。道場49Fの
ドリブレ101Fの実績ある人が、やねんか。ほならな?半年前にRTD無しで
花ちゃんがソロしたデミアンが3分30秒やん?自分三味線弾きすぎちゃうん?
ってなるやん?んで思ってん。スウ以降のボスは討伐時間より攻略が大事である。

例えばルシード戦闘員の条件とかって、少し前までスウデミソロ5分ラインって
言ってましたよね。まぁ今やアケホ540も当たり前になってきてるからそれも
形骸化しつつあるんだけど、攻略が伴ってない5分討伐なんてなんの意味もない
なって今回思ったんです。攻略が出来ていなくても、鬼のように火力が高ければ
誰でも苦もなく5分で倒せるわけです。私が今素ステで真面目にアタックすると
スウは1分40秒かかる。流してやると3分くらいかかるかな。デミアンはここ
半年やってないからわからないけど、5分以内討伐が前提なら普通スウ+1分が
目安になるので、最長でも2分40秒以内で倒せる理屈です。スウの場合私より
ステが倍以上もあるのに討伐時間が微差だったり、ステ同じで10分近くかかる
人がいたりもする(同職比較)私のスウ戦基本戦略としては2分内討伐を目安に
していて、討伐の主戦場を3段階としています。なので開幕でRTD使った場合、
まぁ使わざるを得ないんだけど、3段階までにCT消化しておかないといけない。
逆に言うと3段階までの猶予が78秒ある、78秒までかかっていいとも言える。
なので、1段階30秒→2段階75秒→3段階を15秒とすれば、ピッタリ2分。
2分目安なので当然オース、コントラ、拘束は必ず3段階まで温存する事になる。
そして開幕フリード前提なら戦闘中にCT監視する必要もない。3段階はパンダ
RTD状態で突入する、開幕と同時に右まで一気にシュラウドで距離詰めて拘束。
これが成功したらあとはJK→竜巻で倒し切れる。わけなんだけど、3段階は運。
開幕で右に詰めた瞬間、テレポで画面左端まで逃げられて上から戦車落とされる
なんてパターンがあったり、拘束当てる前にビリビリ、OSLに移行されたりと、
逃げられる場合もあって、その場合は大幅にタイムロスする事もあったりします。
ちなみに、今からステが1mとか2m上がってDPSが1割2割増えたとしても
スキル回転に制限がある以上タイムは一切伸びません。なんでって瞬間最大火力
スキルに依存した討伐方法に最適化されてるからです。ちょっと面白いでしょ?

まぁ話半分逸れましたが、これはスウ戦に於ける全ての攻略が済んでるからこそ
出来るわけで、頭で理解してても同戦術プランを実戦実行出来るかはまた別の話。
そういう事を考えずに、ダラダラと後手に回りながらの戦闘ではタイムアタック
以前の話なわけです。ここで話を戻しますが。スウ、デミアンも、実装から随分
日数を得て今では瞬殺も当たり前になったのにも関わらず、倒せるからイイヤと
攻略を怠ったままにしている人が多いってことに気付いた。なるほど、IT部の
特にスウ戦がなかなか上達しないわけだなと。まぁそれについて責めるつもりは
毛頭なくて。なかなか上達しない原因が今までは漠然としてよくわからなかった。
でも今後は基本的な事を再確認しつつ互いに摺り合わせていけばいいだけの話で、
解決に向け一歩踏み出せるようになった事が、つまり収穫だったっていう事です。

例えばIT部のメンバでいうと殆ど経験ないままスウ、デミアンにデビューした
人も少なくなくて、定期でやっていたのに倒せるからと攻略を怠ってきた人とか。
一応毎週やっていたけど、3台起動のサブ2匹同伴のソロ、みたいな人も多くて。
しみじみソロ練習した経験が少なかったらしい。これは何もウチに限った話では
なく、他でも言える事です。今ゆかりでハードデミアン討伐出来る組っていくつ
あるんだろ?私が把握してるのはウチ含め5組で、定期は3組だと思ってるんだ
けど他にもあるのかな??討伐自慢厨も多いから倒してる組があればいくらでも
耳に入ってくると思うんだけど聞かないよね。何が言いたいかって、ウチと同じ
ことで悩んでるサークルも他にあるのかなぁ?って。例えばステの高い人集めて
今絶賛練習中だけど、なかなか倒せなくて苦戦してます!みたいな人達いてる?

ここで前述の話に繋がる​
んだけど、まともにスウとデミアンの攻略が進んでない
人達を集めてハード本番で練習するよりかは、それぞれノーマルでしみじみ個人
練習を積んできてからの方が捗りますよって話になるわけ。なんなら火力下げて
30分間みっちりソロでノーマル練習するとか。早い討伐をしても意味ないので、
じっくりと時間をかけて、ステに頼らず技術のみで倒す感じで練習してみる感じ。
逆にステが普通に低くても、30分かけてスウデミをソロ出来るならそれはもう
技術が職人の粋に達していると言えるので、その人ってもう伸び代の塊ですよね。
ステ高くても攻略が伴ってない人がいるなら、優先すべきはその人の練習である。
攻略が済んでいない者同士で集まって練習しても、結局捗るわけないよねって話。
人を集めなくても個人練習ならいつでも出来るし、サボっていい口実にならない。
そうやってそれぞれで切磋琢磨する事が大事なんじゃないかなぁと。今まで私も
散々見てきたけど、みんなで練習してるボス戦で足引っ張っちゃう人ってたまに
いますよね。言い方がよくないか、平均点下げる人っていうか‥(爆)とは言え、
毎回毎回、何度も同じような失敗を繰り返してしまうような学習能力が低い人は
残念だけど、正直ボス戦には向かないんじゃないかなぁってのは、多少思います。

私は役割で考えるので、それさえあれば特には何も言わないけど。それが例えば
鯖対抗レベルの討伐競争中コンテンツ中だったりすると、停滞時にグループ内に
不和が生じてグチグチ言う人も少なくない。誰でもそういうのを見たり聞いたり
した事が一度はある筈かと思います。ルシード実装の間もない頃も、ツイッタで
メンバ同士、陰口叩き合うなんて事が日常茶飯事だったしステや技術差が原因の
メンバ入れ替えでトラブル起きて炎上騒ぎとか(ヮ)それぞれ参加目的や気概も
ステも違う人間同士が集まっているのだから、意識の摺り合わせで苦労するのは
当たり前。言ってみれば団体競技なので自分の思惑はどうあれ、最低限の努力は
惜しむべきではないし、自分が足を引っ張らない程度には頑張りたいものですね。
IT部でいうと、私と藍さん多分ラストさんは、みんなで集まって何かするのが
単純に好きなタイプで、集まって遊ぶだけでも、ある意味で満たされてたりする。
桜さんレナさんは単純にボスが好きって感じだし、なまちゃんは若干承認欲求が
強いタイプだから実績が欲しいだけかも。悪意ない無邪気なって意味でね。(笑)
なので、私自身はボス倒せるかどうかってのは実は二の次で、あまりコダワリは
なかったりする。少なくとも焦りのようなものはないですね。ただ、ナァナァと
ダラダラ遊ぶのは好きじゃあないから、やる以上は真剣に取り組みたいってだけ。

今後もステやスキル底上げがあるので、多分ハードスウ、デミアンまでは誰でも
倒せるようになると思います。んでもPS不要論の私からしても、Hスウだけは
最低限のPSと環境が整っていないと流石に無理かもって、色々な人を見てきて
思い直しました。​PSと環境論についてはコチラをクリック​ それ以上に職相性も
大事だと思うし。今や鯖トップレベルのグループはハードスウ5分もかかんない
らしいけど、補正40kを軽く超えてる人らの話なので、一般人とは無縁の世界
すぎて参考にならない(笑)スタホ改変もあり、この先はもう誰でも補正35k
くらいが標準になるのかもしれない。A強化が伴っていれば30k以下でも別に
充分な与ダメは出ると思われるので、その辺を目安に強化を進めるといいのかも。
IT部の強化進捗でいうと、藍さんがスタホ改変から一気に200装備4セット
コンバートしてステ倍くらいになってる。つってもボスダメ100%以上落ちた
から与ダメの伸び率は微妙らしい(ω)桜さんも100Gかけて主要装備全部を
19★にしたとかなんとか。他もスタホ17★までは全員終わってるみたいです。
私だけステ殆ど変わってないという(笑)追いつくにはもう少しかかりそうです。


■動画で振り返る近況 
1本目は現在のステで回る週ボスノルマ、ノーカットなので流れがわかりやすい。
実質戦闘は数分レベルで終わる。私は歩きで回るので移動時間の方が多いくらい。
2本目は日課、ゼロで回るモンスターパーク。クエストの進行を考えると本当は
ファントムで回りたいんだけど、ゼロでこんくらいの進行が出来ると、もう他で
するのが億劫に感じちゃうんです、なのでゼロで回してる。因みにファントムは
要領よく進行してもゼロの10秒落ちくらいが限界。3本目と4本目はビシャス
ソロ動画。時計ミニゲーム有りと、無しの進行。当然だけど、まんま1分変わる。
5本目はゼロのケイヴロードでの狩り動画なんだけど、これ動画を上げたあとで
結構な改良点が加わっていてメル拾得の効率化の為に、中央足場を経由する時に
上と下を交互にアプローチすると、良い感じになる事がわかった。上段経由一本
では下段内側左右のメル拾得に少し洩れが出るんです。んでもケイヴロードって
意外と人気があるらしく、結構人も多くてバーニングも死んでいるから、効率が
出せるなら、この狩場から先に行ける4つの狩場どれかに移動した方が良さそう。
6本目はゆかりIT部でするウルス。このメンバでやるのって実は初めてだった。
早い時で80秒切れる。今って回転率無駄に上がってるから、下手するとスキル
CT消化が間に合わないまま連戦になる。ファントムならFSとかシールドとか。
7本目は久し振りに6人揃ったスウハードの動画。8本目続いてハードル見学会。
9本目10本目はスピリットセイバー20k点動画詰め合わせ。最近3回に1回
20k点取れるようになり流石に頭打ちなので、トランポリン使った変態機動を
鋭意開発中。右上から一気に左下まで、左上から一気に右下まで飛べるのを開発
したんだけど、見た目派手でもタイムに直結するシチュエーションが少なくてω
まぁそれも纏まったら上げるつもりです。最後11本目はスウのTA動画ですン。
それ以外にもたくさん動画上げてるけど、ここでの紹介は割愛するので興味ある
人は直接向こう行って見てくださいな★そんな感じで暫くはマッタリ過ごす予定。












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Last updated  2021年02月28日 14時52分24秒
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