055624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

杉名信二 公式Web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Aug 31, 2005
XML
テーマ:吹奏楽(3401)
カテゴリ:From maestro
美術部のUさんと接点をなくしてからの日々は虚しい毎日でした(*_*)

ところがある日、吹奏楽部に入った友達から耳寄り情報が有ったのです!
なんと、吹奏楽部の練習場である音楽室から
美術室で絵を描いてるUさんの姿が見えると言うのです!!(^O^)

当然毎日のように音楽室に通いましたf^_^; 純情でした。
毎日音楽室をウロウロしてると、これまた当然のように、
過疎化に悩んでる吹奏楽部の先輩から目を付けられ、
ある日周到に用意された罠にまんまとひっかかりました(>_<)

いつものように放課後、
プラプラと音楽室のあたりに行って吹奏楽部の友達と話をしてたら、
2年の先輩達に拉致され(楽器置場の音楽準備室に連れ込まれ)、
無理矢理トランペットのマウスピースをあてがわれたのです。
マウスピースでバズィングをさせられ
「上手い!上手い!トランペットに合格(^O^)/」と言われ
「明日から掃除が終わったら直ぐに音楽室に来て、
机と椅子を廊下に出して待っとけ!」
と有り難~い指示を受けたものの、
その傲慢さよりUさんに近づける喜びにひたってました。
やっぱり不純でした。

ところがこの部活、入ってビックリ!
全てを生徒だけでやってるのです!!!

どういう事かと言うと、学内外の行事に参加するかしないか、
どのように参加するのかを2年
(僕が入部した時には3年が引退してたので)が話し合って決めるのです。
曲目も生徒が楽器店でスコアを見て、
行事に相応しいか?出来るか?を判断して勝手に買ってくるのです!
日頃の練習も中学生の学指揮が全て計画を立て、しきってやるんです!(+_+)

いや~、この活動の仕方がショックで、
Uさんの事はすっかり頭から離れ部活に夢中になって行くのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2005 12:14:28 AM



© Rakuten Group, Inc.