280861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RIOT ON THE BLOG

RIOT ON THE BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thunders#36

Thunders#36

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2009.09.27
XML
カテゴリ:公認・非公認大会
■ピノキオDR

大会形式:トーナメント(シングル)
参加人数:22人
制限時間:15分
使用デッキ:青黒緑ドルゲーザ


なんだか一転してテンプレ野郎になったthunders#36。たまには良いよな?


◆1回戦 ○ 5cキング@N村君
キリノ引けなかったのでライフとエナライ撃ちまくって5tロストから始まったこの試合。
相手がドローする度にフルハンデス握ってたもんで、相手に発展をまったく許さず。
結局デッキに入ってるフルハンデス全部撃ちこんだ。
墳墓トップされたらヤバかったけど、それもなく数の暴力で押し切る。

◆2回戦 ○ 白青
数年ぶりに復帰されたらしい方。
せっかくなんでシノビやら城やら色々教えながら攻めた。

◆3回戦 ○ チャイナNEX@Chinese
相手のらんらん病打破の為にデッキをよく切る。
すると、相手先攻3tルピアを決めるもNEX引かず、大和でごり押してくるだけ。
こちらはライフとエナライでブーンしてたのでハンゾウが間に合いNSしまくる。
結局NEX出てくる前に場が崩壊して終了。

◆準決勝 ○ 黒連ドラ@最強の子
GAGERABUT(除去ボル)を食った自称最強の子。
ただ、この子以上にハンゾウとドルゲーザ、そして「マナ・タップシテクダサイ」という呪文は強かったらしい。
マナーはしっかりね。

◆決勝 ○ 青黒緑t赤バイケンカウンター
赤単からコントロールまで食ってきただけあって良い構築だった。
終始こっちが先手先手で発展できたのと、すぐにバイケンカウンターであるとが気付けたのが大きかった。
ただ一か八か、相手の手札3枚でハッスル貼られてるって状況でロスソ撃ったんだけど、あそこでバイケン握られてたら負けてたかもしれない。危なかった。


◆結果

1位:青黒緑ドルゲーザ@俺
2位:青黒緑t赤バイケンカウンター
3位:青黒赤緑HDM@ksy


◆反省

ひと試合10分以内に決めようとしてたのに、2試合10分オーバーしてしまった。
相手がゆっくりだったのもあるけど、俺の思考タイムも長かったし五分五分。
もっと頭の回転早くしなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.28 13:50:13
コメント(6) | コメントを書く
[公認・非公認大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.