|
カテゴリ:山梨・富士
引退から2ヵ月。ついに下吉田での展示が始まった5000系トーマスランド号。
連休中にお友達さんと会う前に、1度見に行ってきました。 おぉ、5000系よ。5001号車よ…。 ![]() ![]() といっても、5000系そのものは以前と何ら変わりない状態でした。恐らく、反対側にくっ付いていた5002号車と分け、解体させるための期間だったのでしょうね。 5000系という1つしかいない編成を成り立たせる、相棒の5002号車とのお別れをこの5001号車はどう思っていたことだろうか…。 フジサン特急の隣に移ってきました。てか、フジサン特急が隣に移りましたね。 ![]() その影響か、貨車が少し奥に移動された? ![]() 5000系のプレート類。 ![]() ![]() ![]() 日本車両製だったっけ。もう少し残っていたら、3世代に渡って活躍した車両になれたのかー。惜しかったな。 5002号車と繋いでいた連結器。こんなメカメカしてるのか! ![]() ![]() すげー!1から102までコネクタ?があるんですね。これだけの配線を切ってお別れかぁ~。 やはり電車って簡単な乗り物ではない。こういうのを見ると、本当の意味で「ありがとう」を言える気がしますね。 しばし、引退した5000系の様子をどぞー(もちろん車内も展示車両で撮りました)。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もうね、入った瞬間に「うわ~トーマスランド号だぁ」って思いました。当たり前なんだけどね。引退した実感がまた減ってしまいました。 キャンペーンの塗り絵、全部剥がされてしまったんですねぇ。残念。しばらくは引退した当時のまま残してほしかったなぁ。 てことは俺の塗り絵、車内に貼られることなくさようならか。返してほしい(笑) この温度計は現役かな?ブルートレインと同じくこれから暑くなるな(^_^;) ![]() 今までと違って、運転席の横にまでは行けるみたいです。 ![]() ![]() 貴重な資料を発見?!?! ![]() ![]() ![]() おもちゃのようで、意外とちゃんとした「運転席」みたいです。すごい! 運転席周りも ![]() ![]() ![]() フジサンクンがこっちを見ているよ(笑) ![]() 久々にコイツらを連れてきてみた♪ ![]() ![]() これからの、下吉田駅の風景はこんなです。下吉田倶楽部とともに…。そして、新しいスリーショット。 ![]() ![]() これからも来るよ!フジサン特急とトーマスランド号か。かなり豪華な展示になってきたなぁ。 それに下吉田倶楽部も合わさって、富士急行線で1番のおすすめスポットになること間違いなしだね!! その他の車両タチも載せときます。 かぼちゃ電車☆彡 ![]() ![]() ブルートレイン ![]() ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[山梨・富士] カテゴリの最新記事
|