3841593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

購入した物 2024 *27 New! 630335さん

長良川鉄道へフラっ… こたつねこ01さん

SL大樹ふたら【平日… ナカ375さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) コメント有難うございました(^‐^) 外観が…
ナカ375@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) こんばんは。 あをによしは短時間の運転な…
こたつねこ01@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) コメント有難うございました(^‐^) 毎年の…
ナカ375@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) こんばんは。 この3月で特急しおさいは大…
こたつねこ01@ Re:横浜の船に乗りに行く。 その2(06/06) コメント有難うございました(^‐^) 船内は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021.11.20
XML
カテゴリ:旅日記
続きです。



博多から、一気に大分へ。ソニックに乗るわけですが、ソニックは883系も885系も大当たりですよね。今回は883系です。








おぉー!九州の特急車両の素晴らしい並びです。ありがたやありがたや。

真ん中にいる787系はかもめ号だと思いますが、つばめでなくかもめというのが、未だに違和感ですね。





もちろんグリーン車です。883系のグリーン車は圧倒的な豪華さはないんですが、電動リクライニングで意外と快適なんだ、これが。










座席はこ~んな感じ。黒のレザーシートです。使い込まれてきた雰囲気がありますよね。








嬉しいことに、今日のグリーン車はガラガラというか、貸切です。30分間隔で出てるソニックでも1人だけってのは予想もしてなかったです。おかげでたっぷり車内撮影できちゃいます。








グリーン車は小倉まで最後尾。小倉からは先頭となり、貸切グリーン車の私にとっちゃ前面展望も独占できるってわけです。すごーい!










だんだんと暗くなってきてますね。前面展望できるパノラマキャビンは本当に座ったまま楽しめるので素晴らしい。








うおおおお!くねーってなってる!くねーって!!








ちなみに、車内で前面展望を眺める以外にはこんなん読んでました。








いよいよ別府です。朝は大雨警報が出ていた大分も雨が止んでいました。

ブログ上では文章だけなのであっさりとしたように見えます。あなた方には私の気持ちはわからないと思いますが、1日中ハラハラしてて逐一運行状況確認してました。もうね、この別府の風景は私を安心させてくれる効果アリアリでしたよ。





アサヒビールのネオンが灯るタワー。大分のシンボルでしょうか。空の色も相まってなのか、妙に懐かしい感じです。








ソニックのフリースペースはここ最近の事情からかクローズでした。残念。それでも電話スペースはカップルが海を眺めていましたよ。ロマンチックですもんね。

それにこの883系というオシャレな電車でますますムードが。。。(このあと2人はさぞ盛り上がったことでしょう)








ラストスパートです。最後まで体を傾けつつ猛スピードで駆け抜ける883系なのです。








大分駅到着時にはもう真っ暗です。この美しいボディ。たまんねえっすよ。



暗がりに浮かぶソニックの面。


ホーム見ても、特急に乗ったらしき人はほとんどいなかった?グリーン車はずっと1人だったのでトイレ行く時にしか他の乗客を見なかったです。博多から大分まで乗り通す人ってなかなかいないのかな。





大分駅の発車メロディ好きなんで、隣の佐伯行きで一発聴いていきます。空が不思議な色。大雨の影響だったか、大分から南のダイヤがまだ乱れているようでした。









あ、かぼすジュース飲まなきゃ!








同じ787系ですけども…。



上はにちりん、下はにちりんシーガイア。この時間から博多へ向かうんですね~。グリーン個室で一晩過ごさせてくれ(笑)


にちりんも、783系時代に1回乗っておくべきでした。まさに昨年がラストチャンスだったってわけ。





415系もこっち走っているんですね。








今年も無事に来れました、大分。ってか、本当に昨年の予感の通り連続して大分に来ちゃったよ。豪華なライトアップですなぁ。









今回もまたここに泊まるわけです。実に3回目の宿泊(笑)





続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 06:00:24
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.