3840922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

長良川鉄道へフラっ… こたつねこ01さん

SL大樹ふたら【平日… ナカ375さん

購入した物 2024 *26 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) コメント有難うございました(^‐^) 外観が…
ナカ375@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) こんばんは。 あをによしは短時間の運転な…
こたつねこ01@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) コメント有難うございました(^‐^) 毎年の…
ナカ375@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) こんばんは。 この3月で特急しおさいは大…
こたつねこ01@ Re:横浜の船に乗りに行く。 その2(06/06) コメント有難うございました(^‐^) 船内は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2022.05.15
XML
カテゴリ:お出かけ
綺麗な緑です。ここは、大崎市鳴子。








今日は中山平温泉です。鳴子温泉は道が狭くてNGっす(笑)

それに、しんとろの湯が好き!!しんとろの湯はpHが9.3のアルカリ温泉です。ヌルヌルの感覚が好きで来ました。去年来たときはお座敷スペースが開放されていましたが、今回は使えなくなっていました。まぁ連休中だからでしょうね。




風呂上がりには近くにある中山平温泉駅へ~。桜はもうないですが、とても綺麗なんでしょうね。







お?








謎の看板…。レンタサイクル基地のようです。








え?!

昭和の看板が撤去されず残っとる。まだ大崎市となっておらず鳴子町です。何故撤去しないのか…。




連休なのに開いているお店がありません。いやちゃんと確認はしていないので実は開いていたらごめんなさい。でも、昭和で止まっているような町並みです。





地方のブティックとかどうやって生計を立ててるの?という疑問がありますが、ここも同じですね。商店って地元の方は使うんだろうか?


それこそマックスバリュとか開いたら、しばらくは商店を優遇できても私ならやがてマックスバリュしか行かなくなるんだろうなぁ。




ここ、SLなかったっけ?と記憶がありまして、今の姿を見たかったのです。でも、屋外晒しだからなぁと思ったら。








やっぱし。。。







まぁこれが現実なんですよね。最新の電車でも全く何もしなかったら、いずれはこうなってしまうんです。

湯野浜温泉の電車​を思い出しますね。こっちのSLも原形を留めないところまで立ち続けるんだろうなぁ。ごめんなさい、昔の写真とかないんです。私はSL好きじゃないので。




駅前の​倉加屋さん​は開いているみたいだったぞー!!

昭和2年から営業されているようです。すごい、丸焦げの真鶴。さらに「燃料」とは。ガス・灯油も扱っているんですね。こち亀でタイムスリップした時も商店でガソリンを買うというシーンがありましたが、そのくらいの時代のことだったんですね。


てことは、中山平温泉は昭和のままってことですね。アクセスは陸羽東線のキハ110系な快速でどうぞ。リクライニングシートになったようです!あざます!みのりなくなったけどこれならヨシですね!いつか乗りに行きます!!(たぶん2023年になってからと予想)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.15 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.