107229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.09
XML
カテゴリ:つぶやき
受験生だった18才の夏。
おもむろに父が言った。

 父 「頼むから医学部だけはやめてくれ」

 私 「えっ、何でそんなこと言うの?」

受験まであと半年。今になってそんな事言われても…。動揺を隠せない。

 父 「自宅から通っても、医学部は金がかかる。医学部だけはやめてくれ」

 私 「…。」

突然の衝撃的発言に驚いて、言葉も出ない。

公務員と父と専業主婦の母。
兄は春から社会人になるが、これから金のかかりそうな頭の悪そうな弟もいる。
医学部は6年間。教材費もかかりそうだ。
国立大学で自宅通学といっても、経済的負担は大きい。
親に無理はさせられない。
仕方ない。医者への道はあきらめるしかない。

て、おい! とーちゃん!!
私は国立文系Aクラス。志望は人文学部文学科。
しかもオトコらしく一点買い!!

医学部なんて最初から目指していねーよ!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.09 07:53:06


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.