107420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.12
XML
カテゴリ:
先日、Kの1才半検診がありまして。
Appleはジイバアに預けて、珍しく二人っきりのお出かけ。


行きの車中。

  K 「Appleちゃん、Appleちゃん…」

ずっとAppleの名前をつぶやいているK。


おかんだけでは不満か!?



静かになったと思ったら、眠っていた。
駐車場に着いて、車から降りても、エレベーターに乗っても、まだ眠っている。
会場の手前でようやく目を覚ましたK。
目を開けるなり、

  K 「Appleちゃん、Appleちゃん…」

Appleいないと寂しいんだよねー。



検診が終わって夕方、Appleに、早速、このことを報告。

  私 「Kくんがー、ずっと
     『Appleちゃん、Appleちゃん…』って言っていたんだよー」

  A 「違うのに」


違うって、何が!?


  A 「トラックのおんちゃんだのにー」

そうか、君はまだトラックのおんちゃんだったのか…。 (過去記事参照





ところで。
検診に行く前に、母子手帳の「保護者の記録【1才6ヶ月の頃】」というページに
記入していたんですが。
こんな項目が。


  ●どんな遊びが好きですか (遊びの例:            )




  私 「Kちゃんの好きな遊びねー、……………………………?」


Kの好きな遊びがわかりません!


だってさーだってさーだってさー。
普段、Appleが遊びの主導権を握っててさー、
Kは、遊びに混ざっているつもりだったりー、邪魔したりー、
周りをちょろちょろしているばっかりでさー。
わっかんないわよー。



困ったときのジイバア頼み。

  私 「Kちゃんの好きな遊び、知ってる?」

  爺 「………………………………………さあ?」

  婆 「………………………………………さあ?」


誰も知らないし。
というか、こうなると、本人すら知っているのか疑問だ。



では、Appleの記録を参考にしてみよう。


  ●どんな遊びが好きですか (遊びの例: 本、ミニカー、ピアノ、シール、お絵かき



この頃、私、仕事に行っていて日中お世話していなかったんだけど、
たっぷり書けてるじゃないのよ。


  私 「Kちゃんって、ミニカー、好き?」

  爺 「Appleくんほどじゃない」

  私 「だよねー。じゃあ、ピアノは?」

  爺 「Appleくんほどじゃない」

  私 「そーだよねー。じゃあ、お絵かきは?」

  爺 「Appleくんほどじゃない」

  私 「ホントだねー」



というわけで!!
先輩ママさん!

Kの好きな遊びって何ですかー!?
(Appleが幼稚園に行ったら、私、どうすればいいのー!?)


二番目って、
こんなもんですよね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.12 09:01:05
[K] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.