107232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.11
XML
カテゴリ:つぶやき

そろそろ夏も終わりだ。
が。
息子らの秋服が、ない。


ということは。
縫う? 縫っちゃう?


でもねー、今までの、型紙を使わないワイルドソーイングも、
ちょっと限界を感じてるんだよねー。


ということで。
今回は、型紙を買ってみましたー!!
パターンレーベルで。

型紙の値段だけで、西松屋のズボンが2本買えちゃうね。
なので。
Apple用100センチサイズの型紙だけを買って、
K用は、それをコンビニで縮小コピー。

  夫  「…セコイ…」

はい、ごもっともでございます。


ていうかね。
Appleの身長が100センチで、Kが85センチだから、
85%縮小にしてみたわけなんだけどね。
そういう単純な問題でもないような気もするよね。
そもそも、Kの身長が85センチ、ていうのも、ただの推測なんだよねー。
って、結局、ワイルドじゃねーか。
まあ、所詮O型なんだよねー。




で、完成しました。
兄弟お揃いが、2本。
ブラックジーンズ風と、ベージュのチノパン風。

タマコレ1.JPG   タマコレ2.JPG




それから、K用に、さらに2本。
これは、私が着なくなった服のリメイク。

タマコレ3.JPG



やっぱり、型紙使うと、仕上がりが全然違うわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.11 13:42:31


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.