107281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:

ほか弁のCMって、いつもおもしろいよね。

だけど!
今、流れている『トンとん丼』のCMはー!
反則ー!
なんなのー!
あの幼児向け番組のノリはー!
息子等、釘付けー!

  A  「トンとん丼、食べたーい!」
  K  「とんとんとん、食べたーい!」

幼児のハート、つかみすぎーっ!!



食べたい食べたいって、
毎日言われて困っておりました。
そうしたら、数日前。
ほか弁のちらしが、新聞に挟まってやって来た。ヤアヤアヤア。
息子等、ガン見。
その上。

  K  「おかん! これ、上に貼っといて!」

リビングの壁のマグネットボードに貼るように指示された。
弁当のチラシを壁に貼ったリビングなんて、
もはやリビングとは呼べない。
茶の間。
所帯じみた茶の間。
生活感あふれた茶の間。
突然お客さんが来ませんように…。


チラシ効果で、食べたい欲求も上昇。
おとといの夕方。
さてご飯の用意でもするかと台所に立つと。

  A  「トンとん丼、お願いします」

というわけで、ササミフライの予定が、
急遽、『トリとり丼』に。
鶏肉と鶏卵の丼。
わかりやすく言えば、親子丼です。
肉はササミですが、まあ問題ないでしょう。
タマゲギが少ししかないので、
不足分はナガゲギでごまかせば良いでしょう。
『トンとん丼』との共通点は、
ご飯の上に肉が載っていることだけですが、
取るに足りない些細なことでしょう。



あ~、『トリとり丼』、おいしかった~。満足満足~。



ではやっぱり済みませんで。

  A  「トンとん丼、食べたーい!」
  K  「とんとんとん、食べたーい!」

ちゃんとした『トンとん丼』を食べさせるまで
食べたい食べたい言われそうなので。
昨日。
おもいきって、夜ご飯はほか弁だぁ!

  A  「オレ、親子丼!」
  K  「オレは、おこちゃまランチ!」
  私  「おかんは、しょうが焼き弁当!」


あれ? 


誰も『トンとん丼』頼まないの?
(Appleさん、前日も親子丼だったんですけど?)




  夫  「じゃあ、オレ、トンとん丼で」

誰か一人でも食べないことには
とんとんとんブームは終結しそうにないので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.20 06:15:24
[K] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.