107242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3年に進級したApple。
3年3組になったということなので、
教室の場所を尋ねてみると。


  A  「えーとー…、あのねー、4組の隣!」



3組は4組の隣!!



ばかだ、こいつ。





さっぱりわからないので、もっと詳しい説明を求めると。


  A  「西階段を上ってー、
      1組・2組と、3組・4組は、別の方に曲がるの。」

  私  「ていうか、それって、
      西階段じゃなくて、東階段でしょ?」

  A  「あっ、そうそう、東階段だった」


いい加減な説明されちゃ困るよ。
西階段上ったら、一方向にしか進めないでしょ。
母校だから、詳しいのだ。先輩なめんなよ。


で、その後もあれこれ聞いて、
ようやく、やっとのことで、理解できたが。



  【模範解答】
  
     「3年3組は、職員室の隣です。」


こう答えてくれたら、一言で済んだ話だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.09 07:19:05


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.