107247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎年恒例ではあるが、
2月・3月は、おとん不在の夜が多い。
カレンダーは、「飲み会」と「出張」の文字でほぼ埋まる。

そして、その隙に、残された我々三人は、
おとんが嫌いな食べ物を気兼ねなく食べるのである。

ある日の夜ご飯は、サンマの蒲焼丼。
(おとんはサンマが大嫌い)
パッと見、うな丼に見えなくもない。
見えなくもないが、息子たちが、
違いがわからない人になっては困るわけで。

  私  「この、ご飯の上にのっているものは、
      うなぎ、ではありません。
      サンマですよ。
      サンマの蒲焼丼ですからね。」


あらかじめ説明した上で、食事開始。


そして、食事の終盤に復習テスト。

  私  「この、ご飯の上にのっているものは、
      何ですか?」

  A  「うなぎー!」


馬鹿ですか。


  K  「サバー!」


馬鹿ですね。

 

何を食べているのかもわからないで完食。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.23 05:29:13


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.