157666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マングローブの広がる地へ

マングローブの広がる地へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Suji_candle

Suji_candle

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Nov 30, 2007
XML
カテゴリ:キャンドル
クリスマスキャンドルを制作中でありながら、作っていると色々な案が浮かび、寄り道してしまいます。今回作ったのは、柿の葉と枝を使ったキャンドルです。
柿木はこの時期になると、葉が散り、先の枝も落ちてきます。それを拾い集めました。葉を太陽にかざすと、赤みがあり葉脈も見えてとてもきれいです。
庭の柿木
柿のき

柿の葉キャンドル
Leafcandle (柿 persimmon)

キャンドルを灯したところ
Leafcandle (柿 persimmon) 点灯
上部は、ブルー系、下部は、赤系の色がほんのり出るよう工夫しました。
もっともっと灯していくと、柿の葉や枝がはっきり見えてきます。

このキャンドルは、どっしりとして大きいので、お風呂や野外なんかで灯すと雰囲気がよく出てよいと思います。
尚、こちらは灯しきった後に、小さいキャンドルを入れて、ランタンとしても使用できます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 5, 2008 10:24:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X