1076411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2017/07/02
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
今日は本格的にキャナルのボリュームアップ作業。

塗料等色々買い込んで準備OK!


顔は不自然に頬がこけていたので溶きパテで修正。

たっぷり盛り付けたので乾くまで一晩かかるでしょう。

上半身の修正はとりあえず終わり。
ち○びのポッチもきれいに消えてシワだけ残せました。

まだ細い(特に腰)気がしますが、これでもかなり太くなりました。
後は塗装前に白サフ噴き付けます。

ここからが本題。
手に取った瞬間に「細い!」と感じた下半身の修正です。

ここも上半身同様に溶きパテを塗り重ねようとしましたが、それでも細く感じます。
なので超――――――久しぶりにポリパテを使ってみました。
これなら作業も早く進みますからね。

内股に盛り付けて太股がぴったりくっ付くようにしました。

そしてお尻と太股の外側に盛り付けてアウトラインに丸みを持たせます。

一時間後程度で加工できるのでどんどん作業が進みます。

・・・で
ここで気が付いたのですが

最初はぴったりはまり、マスキングしなくて楽だと感激していたガーターベルトが、何だか「フトモモから白い柱が生えている」みたいでとても気になるように・・・。

で、ここもポリパテで埋めてしまいました。
プラペーパー等でベルトを自作すれば大丈夫でしょう。

(実はベルトを一本紛失しちゃったから・・・と言うのが真実なのはナイショだぞ!!)

お~、いい感じです。

腰からヒザへのラインが一本の曲線になり、太股の内側には筋肉のねじれによる微妙な凹みを付けてみました。ここにベルトが付くと・・・。
なんかエロくなっちゃったw
lost universe canal ロストユニバース キャナル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/25 05:22:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X