1076412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2017/07/29
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
今日は気温が低め+湿度が高すぎて塗料の乾きが悪いです。

エプロンは真っ白なのであれこれ影を付けたところ、薄汚れた物になってしまいました。

なので溶剤でかなり薄めたツヤ消し白を乗せるように噴き付けて全体を整えます。

画像だとわかり辛いですがちゃんとシャドーは残っています。

加えて乗せるように塗装したので柔らかい感じになりました。

腕が付くとこんな感じです。

ピンクの部分はパステルでシャドーとハイライトを付けました。

一番マスキングの面倒な脚ですが・・・


細かい部分は予想通りはみ出たりしまくりましたw

でもそれを見越してエナメルで塗装したので完全に乾いたら修正します。

靴はツヤを強調するためにスモークで仕上げてあります。


メカ物は汚し等でごまかしが効きますがフィギュアにはそれが通用しないので本当に難しいですね・・・orz

髪止めはキットだと赤ですがアニメと同じくイエローにしました。

ところで、今夜は友人がお土産持って来ます。
なんだろ~?
lost universe canal ロストユニバース キャナル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/25 05:19:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X