000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2017/08/06
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
今日は久しぶりに晴れたので、日光ではどの様に見えるか試したところ・・・
エプロンが灰色!
蛍光灯の下では白く見えていたのですが自然光だとこうも違うのかと愕然としました。

あわててつや消し白を軽く噴き付けて修正しました。


スカート内の不自然な隙間はきれいに消えました。

これでフリルが付けばペチコートに一体感が出るでしょう。

脚はまだ接着していません。

光沢仕上げなのであまりベタベタ触ると指紋や手垢が付いてしまうので犬神家状態で置いてあります。

髪もとりあえず完成。

この画像だと全くわかりませんが、かなり多層に色を塗り重ねた後にパステルでハイライトを付けてあります。

何とかここまで進みました。

残るは・・・

目!

ここの出来で作品全体が決まると言っていいでしょう。

付属のシールは眼球を改造したので額のマーク以外使えませんorz
それ以上に私のイメージにあるキャナルはこんな瞳じゃないです。

ここはかなり神経を使うのでお盆休みになってからじっくり取り組みたいと思います。

ちなみにこんな物を使う予定です。

トンボの「プログラフ」
調べてみたら今はもう製造していないそうですね。

ロットリングより精度は劣りますが、紙を傷つけないで極細の線が書けます。
製図はもちろん耐水性があるので水彩画にも便利!

学生時代はこれでイラストとかよく描いてましたよw

来週末から6日間お盆休み。
1~2日は友人達が来るので作業できるのは4日程度でしょうか?
はたして完成するかな・・・?



などと考えつつ道具の整理をしていたら・・・


・・・はっ!?

無意識にいじってましたw
これは難易度高そうなキットですよ~。
lost universe canal ロストユニバース キャナル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/25 05:17:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X