1076360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2019/02/24
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
​​今日は暖かくなる予報が出ていたのでドライブの予定を立てていましたが、いつも通り予定だけで終わってしまいましたw

残る塗装は腕にある白いラインがメインになりました。
なりました・・・が

う~ん
スカート同様に彫ってあるモールドがクセモノです。
白く塗るライン自体も微妙に凸凹しているのでこの方法では多分失敗しそうです。

なのでここは思い切って最初からやり直す事にしました。

モールドがほとんど埋まるくらいにサフを吹いてからペーパーで表面を整えました。

パールを吹き付けて白いラインを細切りテープでマスキングすれば・・・

あ!段差はほとんど無くなりましたがテープが密着して良い感じです!
やり方は決まりましたがこれは後日に回します。

何故ならこっちのスカートの方を解決したかったからです。

先日修正の途中であった部分を塗り直しました。
吹き付けできない細かい部分は筆塗りします。

マスキングテープを剥がしてみたところ内側は全く問題ありませんでした。


そして台座と脚の接着です。

金属線に強力なボンドを使ってしっかりくっつけます!

スカート類はまだ接着していませんが完成時のイメージはこうなります。

一本足立ちは動きがあるものの、安定性が無くて持ち上げるだけでも怖いですねw

思っていたよりショーツが見えてしまいますが完成するとここにはちょうど銃が来るので結構隠れます。

下から見るとアウトですけどw

そして上半身を乗せてみました。

接着していないのでのけ反っていますが正しい位置でも結構無理がある姿勢です。

これでも胸は控え目にしたつもりですが結構自己主張が激しいですね・・・orz

やっとゴールが見えてきた気がします。

で、

早くも次は何を作ろうかとあれこれ模索しています。

そう言えば先日ミク専用カラー買ったっけ。

脳内であれこれいじってみましたが
うん、悪くないですね。
でも大きな問題が。

​大きなことが大きな問題なのですw​

しかも重い!
これで2~3人は殴り倒せそうです。

1/4スケールのフィギュアはかなり珍しいので作る価値はあるでしょうけどまだまだ自信が無いと言うのが正直な考えです。

でも勢いで作っちゃうかも!?
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/24 08:51:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X