1076291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

前腕 つぼみちゃんわうさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん

Comments

2021/01/11
XML
カテゴリ:フィギュア作るよ
さむいっ!!

今日は体感的にこの冬一番の冷え込みでした。
水研ぎしていたらついに右手の中指がしもやけに・・・orz
しばらくは痛痒さに悩む日が続きます。

船首を接着。

大和独特のあの形です。
ちなみに波動砲はありませんw

三つの主砲が付く太鼓状のパーツを仮組みしました。

回転軸となるピンが短くてポロリしてしまうためプラ棒で延長しておきました。

砲台等が付くとこうなります。


最初は大きすぎと感じていた主砲ですが、見慣れると特に違和感無いですね。

何しろ巨大な主砲は大和最大の特徴ですから。

ただ、後ろはこのように向きが真横に。

回転軸をずらして無理矢理縦向きにしようかどうか悩んでいます。

ところで完成見本を見て気付いたのですが・・・

艤装とフィギュアの間に・・・

このパーツが存在していないのです。

かなり大きなパーツなので今後影響なければ良いのですが。

フィギュア部分にも取り掛かり始めました。


スカートのサイドは丸見えです。

下肢にはめ込む際は結構力を入れないといけません。
塗装面が傷付かないかちょっと不安ですね。

そこにこのようなヒモパンのパーツが付きます。

更に錨の型をしたパーツが付きますが、その間がスカスカ。

たっぷりの接着剤で無理矢理くっつけてしまおうかと思いましたが、1mm真鍮線を軸にぶら下げてみます。

もしこれが実在したら錨の重さで脱げちゃうでしょうねw

その他、軸打ちして行きます。

座ったポーズですが、艤装との正確な位置関係を確認したいので脚部分も軸打ちする予定です。

頭部に付くパーツです。

横に突き出たパーツはかなり小さいですが良く出来ています。

そしてそこに付くレーダーです。

さすがにこの型抜きはできないのでエッチングパーツを使います。


三連休も今日でおしまい。

艤装部分のディティールアップはほぼ終わりました。
後は下地作りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/11 04:44:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X