052214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

助川富雄

助川富雄

フリーページ

2005.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、ヤマダデンキ東松山店オープン!

日替わり目玉商品目当てのお客様が、一昨日から並んでいた。

雪降っちゃって、寒かったろうに。

ニュースには、ヤマダデンキ東松山店で凍死、

とか出ていなかったので大丈夫だったようです。

ウチのらーめんであったまって欲しかった。


1,000円以上お買いあげで、日替わり目玉商品の購入権利が

当たる抽選会があって、PCがメチャ安。


行っちゃいましたよ。

ガラガラをまわす瞬間、

当たったら、79,800円。安いけど、結構な出費だな。

なんて考える。


で、結果は、






ポケットティッシュ!ゲット!イエーーイ!









まあ、はずれですわ。


プリンターインクを切らしていたので、どうせなら抽選を

ということで行った。


なんかときめくよね。

そしてティッシュをもらうときの、こっ恥ずかしさ。

好きです。素敵。


ま、冗談はともかく。

すごい渋滞だったのですよ。近隣の皆様が迷惑なほど。

仕方ないですけどね。


もちろん、私はまともに駐車場に並ばず、ちょっと離れた臨時駐車場に

とめましたが、お店まで歩く途中で、目撃した光景。



「おいおい、誰だ、こんなとこに車とめたヤツは!

 おい、そこの警備員、責任者よんでこい!」



ご立腹です。


こんな光景が一度じゃなかった訳です。



責任者様はどんな対応をとったのだろうか?

対処の仕方次第で、その怒っていた人は、

一生ヤマダを利用しないことも考えられる。


逆に人間関係を築くことも可能か。


しかし、万全を期してオープンすべきです。

ヤマダさんほどの企業でさえ混乱する。恐るべし、オープン景気。


自分の店でも、オープン景気の時には大勢のお客様に

迷惑をかけてしまったことを思い出す。

考えさせられた、お買い物でした。


「ヤマダさんほどの企業」と書きましたが、

私共のような弱小だからこそ、できること、失敗しないやり方がある、

と、思うのです。

スモールメリット。  煮詰めていきますよ。

お客様を愛していますので。

頑張りますので、応援よろしく!






明日は、電球を買って、抽選並ぶ予定。

結果はどうか・・・?明日以降の日記で。

お楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.04 22:24:04
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
かぎぶーの競輪日記 kagibooさん
働くということ マーフ2001さん
言霊マーケッター中… tab2002さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/oh95-w3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/mu2goat/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X