052212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

助川富雄

助川富雄

フリーページ

2005.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が店からわずか400メートル先にラーメン店が新規開店しました。

ここ最近店舗数を増やしているチェーン店です。

TVチャンピオンプロデュースの店と書いてあります。

「プロデュース」ってとこがニクイですね。

そのTVチャンピオンの方も有名らーめん店をもっていますが

その店には行ったことがないので、「プロデュース店」との違いは

分かりません。行ってみないとな。


実は、「プロデュース店」の方は坂戸市の店で食べたことがあります。

害虫駆除&捕虫器の営業で外回りしていたときに立ち寄りました。

本部の方がいらっしゃったので名刺交換させて頂きました。

それがご縁でその方(スーパーバイザー)とお付き合いさせて頂いています。

といってもこちらから一方的に時々電話するだけですが。


でも、一瞬惜しかったんですよ。

私の会社で扱う商品で「グリストラップ」関連(厨房排水設備の一種)

をオススメしたところ、興味を持って頂いて、常務さんとアポ

とれたんですよ。

こちらとしては、某大手勝ち組スーパーが導入している商品ですので

自信を持ってオススメしましたし、本社のお墨付きがあれば

今後FCオーナーさんにも気軽にオススメできるので、結構気合い入れていました。

と、どっこい。アポの数日前に電話が鳴り、

「助川さん、社長に言ったらむつみ屋関係者なので付き合えない。

 ごめんね。松山にも出店予定あるし。」

ときたもんだ。別にいいけどさ。もちろん言いましたよ。

らーめんと厨房衛生事業は切り離して考えてくださいと。

コスト削減にも繋がるし環境にも優しい良い商品なのに、残念です。

もしかしてここまで近所だからやりにくい?別にいいのに。

気にしてないよこっちは。


でも、そのバイザーの方には本社とのやりとりでお世話になったし

もし松山担当なら挨拶しようと思い電話しました。

そしたら松山担当でした。

「上司も一緒なので紹介しますよ。」とありがたいお言葉。

この方はいい人です。


で、昼に行ってきました。折角なのでらーめん食べた。

その方にもニュー名刺をお渡しして、帰ろうとすると

「今上司呼んできますね。」

・・・1分後・・・

「すみません。今手が離せないそうで。」

「あ、良いですよ。じゃ、ごちそうさまでした。」



ウザイのかなぁ?とことん嫌われている?

顔位見せてくれたっていいのに。


と同時に、私の知り合いのバイザーの方、叱られてないかなぁ?

ふと思いました。


「んだよ!あんな鬱陶しいヤツ!放っとけ!いちいち呼ぶな!」

とか言われたのではないかと心配してしまいました。

もしそうだったらKさんごめんなさい。



まぁ、何れにせよ、がぜんヤルキが出てきましたよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.26 21:57:02
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
かぎぶーの競輪日記 kagibooさん
働くということ マーフ2001さん
言霊マーケッター中… tab2002さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/oh95-w3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/mu2goat/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X