052211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

助川富雄

助川富雄

フリーページ

2005.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の話ですが・・・

夕方早い時間にご来店のお客様、

若い夫婦と男の子二人。


入ってくるなり、何かアットホームな雰囲気を感じました。

男の子、兄弟揃って元気良く入ってきました。


店内にお客様からのプレゼントで

木彫りの熊の顔が飾ってあります。それを見て

「ねーねー、何で熊がいるの?」と質問。

「うーん、朝起きたら、壁からにょきっと生えていたんだよ。」

目一杯のオヤジ系ギャグでつかみはOKかと思ったら

きょとんとしていた。

奥さんは一応愛想笑い・・・

ま、ゴアイキョウゴアイキョウ!


こどもの日ということで、僕ちゃんたちにはお菓子のプレゼント。

「はい、らーめんのあとだよ~」


そんな具合に和気あいあいとお食事を楽しんで頂いた。


お帰りの際、私がレジを担当。

出来たてのスタンプカードを見ると、なんと

前回ご来店は昨日!連チャンラーメンっすか!


「あれ、昨日も来て下さったのですね!私いなかったですか?」

「あ、ええ、見かけませんでした。」

「いや~、嬉しいです。またお越し下さい!」


さらっと御礼の挨拶をしました。

実は、本当にラーメン好きなお客様って結構いらっしゃって、

連チャンは珍しくはないのですが、

心に残ったのは、車のナンバーが地元ではなかったことと、

入って来たときの、なんともいえないアットホームな雰囲気。


「おかえり!」というのがぴったりな位。


ありがたい、と感動したのと同時に

一人でも多くのお客様に満足して頂けるよう頑張ろうと思った。


サラッと来てサラッと帰りたいお客様もいらっしゃるので

あくまでもその兼ね合いは気を付けて。

持ち味でもあるけど、ウザくなりがちなので(汗)



次の日記は、「ライバル宣言」という題で書きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.06 23:50:26
コメント(12) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
かぎぶーの競輪日記 kagibooさん
働くということ マーフ2001さん
言霊マーケッター中… tab2002さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/oh95-w3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/mu2goat/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X