052210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

ある飲食店店員のゼンシン日記(むつみ屋東松山店&上福岡駅前の串屋横丁)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

助川富雄

助川富雄

フリーページ

2005.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地元の名門高校、松山高校の吹奏楽部の方がご来店。

唐突になにそれ?って感じですよね。

彼らの「レギュラーコンサート」が6月26日にあります。

第41回だそうです。すごい歴史ですよね。

つい先日まで、全く知りませんでした。


先月のある日、学ラン姿の彼らがウチにやってきて

「パンフレットに店の名前が載ります。スポンサーになってください。」

まぁ、そんな感じで来たそうです。相棒の木村が言うには。

私留守だったんですね。

木村曰く、また電話かけるとのこと。

スポンサーといっても、広告枠の大きさによって

ン万から3,000円まで、ピンキリですが

宣伝効果よりも、スポンサーという性格の方が強そうです。

それで、電話がありました。大人げないかもしれませんが

以下、内容です。

「あ、あのー。さっきチラシを置いていった者ですが・・・」


「こんにちは!オーナーの助川です!はじめまして!」


「あ、はい。それで、今度定期演奏会があるんですけど

スポンサーを募集してて・・・ン万から3,000円まであるのですが

お願いできませんか?」


「あのな、君。結構それ断られるでしょ。何でか分かる?

知らないところにお願いにくる訳だけど、注意点とか先生に

教えて貰ってる?」


「え、はい、まぁ。」


「そっか・・・。まず、お店には忙しそうなときは

入って来ちゃ良くないと思う。それと、ン万は多分大変な額だよ。

稼ぐの大変なんだから。で、それだけ頑張ってやっているモノだったら

お金のお願いの前にご案内というか、去年の活動内容とか

ポスター貼らせてくださいとか、頑張っている内容を伝えた方が

良いと思うよ。あとは、君はウチのらーめん食べたことある?

君の顔知ってたら多分3,000円位なら自分の小遣いの中から

すぐ出すと思う。君も毎年演奏会来る人がいるとしたら

ありがたいと思うでしょ。」



こんな感じで、イヤなオヤジをやりました。

実際はもうちょっとトゲが無いように気を付けましたが。

お願いする側の態度としては問題ありと思い、

おせっかいやっちゃいました。


子供だから大丈夫だろう、というノリかな?

でもウチでは高校生もバイト中は立派に社会人

やっている訳で、子供扱い出来ません。

私も松山で商売しているので、地元のイベントなどは

盛り上がって欲しいし、応援したい。

なのに地元の名門高校にしてはお粗末、誰も言わないなら

仕方ない私が嫌われ役になろう。でもきっと良い方へいくだろうと。


結果良かったんですよ。

担当の彼は仲間を一人連れて、食べに来てくれました。

コンサートチケットを持って。

すごく嬉しかった。

松高の応援は毎年の恒例となりそうです。

お店をもっと繁盛させて、ン万の広告を載せたいですね・・・


出来ればちょくちょく元気な姿を見せに

らーめん食べにきて欲しいです(笑)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.14 01:21:02
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
かぎぶーの競輪日記 kagibooさん
働くということ マーフ2001さん
言霊マーケッター中… tab2002さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/oh95-w3/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/mu2goat/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X