1188220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hush,Little Baby -保健師さんの育児ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hush,Little Baby

Hush,Little Baby

Freepage List

2009.05.17
XML
カテゴリ:子供の病気
りっくん 生後10ヶ月と3日

週末に職場の新人歓迎会がありました
りっくんは夜中に38.5℃まで上がったので
心配していましたが、朝には36℃に下がり
元気に保育室へ、歓迎会中も見てくれるので
はじめての延長保育です
まあお熱が上がっちゃったら
歓迎会は欠席って言うことで預け
勤務終了まで連絡なし
無事新人歓迎会に参加することができました

新人歓迎会は式場を借りての盛大なもの
参加者も100人前後でした
今回の目玉は院長のご子息の誕生☆
まさに歓迎会当日に生まれました
前日から院長とは音信不通になり
いよいよかとうわさになってました
立ち会うつもりはなかったのに
出るに出られず立ち会ったって
言ってましたが・・本当のところは?
院長は43歳くらい、奥さんは36歳くらいで
かなり感動的!早くベビー見てみたいです
将来は院内保育室に入り
りっくんの後輩になるそうです
「うちの子いじめないでね~」
って言われました(笑)

ゲームや余興を楽しんで21時にお開き
すぐにりっくんを迎えに行きました
りっくんはぐずることなく
夕飯を食べて足りない~と騒ぎ(笑)
ミルクを飲んで早々に寝てしまったそうです
歓迎会に合わせて熱出さないなんて
なんて親思いのいい子なんだろう^^*

翌朝予約していた小児科へ
いまいち微熱が続いていること伝えると
また気管支炎かな?と
咳、痰、抗菌剤、気管支拡張剤が処方されました
今度ははじめてのホクナリンテープ
大人のはよく見るけど子供のははじめてみました
ちっちゃくって可愛いです

ホクナリンテープ
左の超小さいのが貼り薬です

背中に張ったら案の定すぐにはがれました
上腕、胸にも貼れるので他も試します
あとお風呂入ったらすぐにとれちゃったので
入浴後のほうがいいようです
でも寝て起きたら取れてそうですね^^;
1日1枚なのではがれたらテープで補強するか
貼って半日以上過ぎてたらもうはがしちゃいます

とりあえずHibも予約してましたが
またまた延期、いつになったらうてることやら・・
6月9日のポリオまでにうてるといいけど^^;



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 子育て ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.18 11:30:48
コメント(10) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.