1187947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hush,Little Baby -保健師さんの育児ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hush,Little Baby

Hush,Little Baby

Freepage List

2013.05.22
XML
カテゴリ:予防接種
すいっち 生後5ヶ月と24日

今日はすいっちの予防接種でした
BCGはもっと早くする予定でしたが
タイミングが合わず、
4種混合との同時接種にしました

すいっちは背中をモシモシしたころから
泣きはじめ最後までグズグズでした

rblog-20130522170842-00.jpg
ハンコ注射2コ

とりあえずこれで1才までは予防接種お休み
次は仕事始まってるから忘れないようにしないと・・

それからおとといから知らない間にしていた寝返り
本日ようやく現場をおさえました(笑)
動画生後5ヶ月☆やっと寝返り出来た
そうとうじれったいのでイライラするかも・・

それからりっくんがすいっちをあやすと
かなり危険な状態に・・
動画幼児に遊ばれる赤ちゃん
されたい放題でも信頼のまなざし・・
健気なすいっちです

先日乳腺炎は回避しましたが
やっぱり乳口炎になったみたいです
白斑4mmX4mm位あり、授乳時チクチクし
授乳後張りが残ります
炎症のため乳口が細くなっているためでしょう
きっとあの時のプチッという音は
水泡が破れた音だったと思います
一時的に改善するけど再発率が高いそうです

いろいろ調べて
・白斑部にバーユを塗ってラップ
・浅吸いしないよう注意
・残乳は手で絞る
・1日2回リンデロンVG塗布
・白斑側から授乳
・ぺラックT錠を飲む
以上を実行してみてます

rblog-20130522170842-01.jpg
乳口炎に効果あると助産師さんが勧めるらしい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.22 17:57:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.