1187474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hush,Little Baby -保健師さんの育児ブログ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hush,Little Baby

Hush,Little Baby

Freepage List

2014.01.26
XML
カテゴリ:レジャー
りっくん 5才6ヶ月
すいっち 1才1ヶ月

2泊3日でスキー旅行に行きました
行先は、ホテルリステル猪苗代
高速から降りて5キロほどほぼ雪道なく到着
宿泊は、ウイングタワー
ゲレンデ目の前で、ベビーカーでゲレンデに出れました♪

DSC02021.JPG

動画1才1ヶ月☆はじめての雪遊び

はじめての雪に終始固まり気味のすいっちでした
託児所のほうが楽しかったみたい(笑)

DSC01988.JPG

動画5才☆スキースクール☆初日
動画5才☆スキースクール☆2日目

りっくんは3才の時軽井沢のパンダルマンキッズスクールで
1日レッスンして以来、ゲレンデデビューは初です
今回は2日間スーパーキッズクラブのスクールに入り
最後にはひとりでリフトに乗り
ボーゲンで左右のターンができるようになりました
先生曰く、スピードが恐くないから
どんどん先に行っちゃうとのこと
「先生を追い越さないようにしようね」
と言われてました
「雪を食べないで~」も何度も言われてましたが^^;
レッスンは、1日(4時間)で14000円とちょっと高め・・
でも生徒2名に講師1名と手厚かったです

DSC02005.JPG

コースは少ないけど、初心者には嬉しい
広いなだらかなコース、しかも空いてる
奥に見えるのが猪苗代湖です

すいっちは託児所(4時間6000円)に行き
りっくんがレッスン中に行っている間に
わたしとパパは2時間スノーボードの
グループレッスンに参加(2名2時間10000円)
なんとか自主練できるくらいになりました

IMG_1814.JPG

イルミネーションもきれいで、露天風呂も満喫し
すいっちは温泉でもちょっと固まってたけど(笑)
部屋は和洋室で畳があり、すいっちははしゃいでました
プラス10000円でベビールームもあるみたいです

IMG_1808.JPG

1日目はコース料理、りっくんはこんな料理でした
朝と2日目の夜はバイキングで、
すいっちも沢山食べ満足そうでした

IMG_1801.JPG

宿泊者専用ロッカーには、ボードなどを入れて
ブーツの乾燥機もついてました

IMG_1815.JPG

すいっちは午後は2日とも託児所で
気持ちよく2時間お昼寝してました(笑)

IMG_1818.JPG

スクールの手帳
りっくんはレベルABはクリアし
レベルCに挑戦中です

IMG_1816.JPG

レベルBをクリアしたご褒美のバッチと
ポイント交換でもらったストラップ

IMG_1819.JPG

託児所の記録
1~3人くらいの幼児に保母さん1名でした
託児所やスクールは予約制なので
人数も適度でスムーズでした

ちょっと遠かったけど大満足の旅行でした
今シーズンもう1回行けるといいな♪

すいっち 今週の離乳食
生後13ヶ月☆離乳食34週目☆はじめてのスズキ
生後13ヶ月☆離乳食34週目☆はじめてのハマグリ
生後13ヶ月☆離乳食34週目☆はじめてのさわら


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.27 23:36:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.