763762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月13日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今日は姫の小学校で授業参観&保護者会学校
保護者会では年間行事の説明がありまして~うっしっし
5月に国会議事堂と上野動物園に、来年2月にはキッザニア東京に行くそうですバス

その他にも夏休み以降は運動会に陸上記録会、持久走大会~と運動関係の行事が続きますマラソン
体力のない姫にとって、ちょっとつらい秋~冬になりそうですなダッシュ
私としては、通っていたテニス教室テニスが被災して再開の目途がたたない今、
運動不足解消のためにも今から練習を始めてほしいくらいなのですがしょんぼり
上矢印先ほどHPでパソコン5月1日から再開と分かりました。やった~大笑い


さくらさてさてさくら

今週に入ってから大きな余震が頻発しています泣き笑い
地震酔いや不安から体調を崩されている方もいらっしゃるようですしょんぼり
四つ葉お大事にして下さいね四つ葉
生徒さんは大丈夫かな~と「直前でもキャンセルOKOK」とメールでお伺いを立てると
「楽しみにしていたので行きます!大笑い
ということでハート(手書き)本日通行止めバツや渋滞車車にもめげずにレッスンにお越し下さったのは
那珂市にお住まいのNさんですハート(手書き)

ダブルハート大変な中、ありがとうございますダブルハート

ご自宅もかなりの被害を受けられたようでしたが
とても元気にいらして下さいましたどきどきハート

ご希望のレッスンメニューはキャラメル・シュークリームですお誕生日

仕込んだ生地がちゃんと膨らむかどうか、オーブンに入れてからドキドキダブルハートの時間を過ごします炎

001.JPG

ハート(手書き)ぷっくりハート(手書き)可愛らしく膨らんで大成功~大笑いグッド

大きめに焼けたのでクリームがちょっと足りなかったかしら雫

002.JPG

急きょ生クリームを増やして上向き矢印モリモリに仕上げました~うっしっし
蓋の部分は今日は型で抜かずにそのまま乗せて
アーモンドスライスを飾ってりぼん粉糖でお化粧口紅して

003.JPG

きらきら完成です~きらきら

004.JPG 005.JPG

美味しそうに出来上がりましたねぺろり
綺麗に空洞ができたので、クリームたっぷり上向き矢印ボリュームたっぷり上向き矢印上向き矢印
もちろんカロリーもたっぷり上向き矢印上向き矢印上向き矢印!?ショック
生クリームの量が多いほどカロリーのUP率も高まりますのでご用心~うっしっし
キャラメルを入れずにクリームを作っていちごを飾ってウィンク
いちごのシューにしても今の時期可愛らしくて美味しいですよ赤ハート
ご自分でアレンジを楽しんでみて下さいね音符

コーヒーおやつコーヒーは昨日と同じものですので今回は省略です
気になる方は前日の日記ノートをどうぞウィンク

Nさん、この度は余震で落ち着かない中ケーキレッスンケーキにご参加いただきまして
ハートありがとうございましたハート

寛いで楽しんでいただけていたら幸いですぽっ
Nさんにお会いして、たくさんのおしゃべりをして私の方こそ癒されちゃっていますが手書きハート
「毎週でも通いたいくらいダブルハート
とのお言葉、とても嬉しかったですよ~ぽっ

まだまだ大変な日々が続くと思いますが
一つ一つ、あまり頑張りすぎずに乗り切りましょうね四つ葉
レッスンではた~っぷり息抜きして下さ~いウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 22時38分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X