763754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月21日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今日も暑い晴れ一日でした!!
朝寝をして~眠い..のんびりハート(手書き)過ごそうかとも思いましたが
今月末に入っているマカロンのレッスンケーキのために…ぐー
この気温だと生地の状態、焼き上がりがどう変わってくるか調べることにウィンク

007.JPG

抹茶生地はな~んにも問題無しダブルハート
これから梅雨に入ると雨乾燥に時間がかかり時計食感が変わってしまう恐れがあるため
マカロンのレッスンはお休みをいただきます眠い..
そういうわけで今月末のレッスンで今季のマカロンのレッスンは終了~ひらめき
気温が高いだけなら問題なさそうですが、湿度が上がるとどうなるか…わからん
でも何とかなりそうかしら音符

いつもはホワイトチョコのガナッシュをサンドしているのですが
材料のホワイトチョコを買い忘れ~さいふバツショック
お化け…どうしよっかな…お化け
今から買い物行きたくないし…
失敗む~~~~~~~ん失敗


クラブさてさてクラブ

昨日の金曜日、レッスンケーキにお越し下さったのは水戸市のMさんですハート(手書き)
ダブルハートいらっしゃいませ。今月もありがとうございますダブルハート
毎月必ずご出席いただいているMさんは焼き菓子炎&チーズケーキがお好みですぺろり
今回は過去のメニューからホワイトチョコチーズケーキをご受講されましたケーキ

こちらのチーズケーキは土台にチョコレートのビスキュイを使います下矢印

001.JPG

小麦粉控えめのビスキュイなので口解けがよく、チョコの風味もいいんです目がハート
焼き上がったら型抜きして型の底に敷いて…下矢印

002.JPG

アパレイユのチーズクリームはどんどん混ぜていけば出来上がり~台風うっしっし
間には甘酸っぱいフランボワーズを忍ばせますどきどきハート

003.JPG

こってりと濃厚なチーズケーキなのですが、
フランボワーズの酸味で飽きずに最後まで美味しく召し上がれると思いますよウィンク

004.JPG

湯銭焼きをするので型の底はアルミで覆いましょうね~グッド

後はじっくり焼きあげれば炎完成ですきらきら

006.JPG

サイドからちょっぴり除く目フランボワーズ赤ハートの赤い色も可愛らしいこちらのケーキ、
「可愛い~目がハート美味しそう!ぺろり
もったいないから半分ずつ食べようかしらハート(手書き)
とMさん。
ひとつが結構大きめですのでそれもアリですねグッド
フランボワーズとチーズの大好きなMさん、美味しく召し上がっていただけたかしら?

手書きハートお疲れ様でした手書きハート

005.JPG

冷凍庫雪にまだまだジェノワーズが残ってしまっているので雫
クラム処理にもってこいな焼きプリンを作りましたケーキ
ジェノワーズが入っているのでしっかりとした固さがあって
召し上がっていただいた生徒様にも好評ですダブルハート
Mさんにも気に入っていただけましたウィンク

焼き菓子大好きなMさん、次回はレモンのパウンドケーキですねケーキ
また楽しく音符レッスンしましょうね~大笑い

ハートこの度はレッスンにお越しいただきありがとうございましたハート
手書きハート6月にまたお会いしましょう手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月21日 19時19分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X