000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年06月14日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今日は久しぶりにウィンク那珂市のひよりぼっこさんのお宅にパンを習いに行ってきました食パン
作ってきたのはこちら下矢印

012.JPG 011.JPG

食パンタイガーブレッドと黒糖の蒸しパン食パン
クリームチーズ入りのタイガーブレッドもさることながら
私が一番気になったのがダブルハート黒糖蒸しパンダブルハート
…実は蒸しパンがとっても苦手で~ショック
ってお話すると生徒さんから
「なんで!?びっくり
って言われるんですが…下向き矢印
なぜか相性が悪く…どくろ
今日はきちんと蒸し時間時計との関係とか聞いてこれたので、
これからは失敗なしでできるぐーはず!!大笑い

プレゼントお土産プレゼントにはこちらの下矢印キャラメル・バナナケーキをちょっぴり持参ウィンク

010.JPG

大笑いうんま~い大笑い
と気に入っていただけて良かったですハート(手書き)
お話もたくさんしちゃって遅くまでお邪魔しちゃいました雫
音符楽しかった~~~音符


雨さてさて雨

UPパソコンがちょっと遅くなりましたが、今週日曜日のレッスンですお誕生日
日曜日にお越し下さったのは初めてご参加の鉾田市のKさんハート(手書き)
今年の2月ごろからブログをチェックパソコン目して下さっていたそうで
「やっと参加できて嬉しいです~ダブルハート
と言っていただけましたスマイル

ご期待を裏切らないように頑張らねばぐー!!

ご希望のメニューはアントルメ・カプチーノですコーヒー
お菓子作りは簡単なものしか普段は作られないそうですが
音符大丈夫、大丈夫音符
こちらのケーキお誕生日、見た目とは裏腹に簡単に出来ちゃうんですよ上向き矢印
ポイントだけしっかり押さえていって下さいねひらめき

まずはビスキュイ作りから音符
丁寧に、ふんわり仕込んで下さいましたハート(手書き)

001.JPG

カードで生地をのばす作業も初めてで緊張されたかしらウィンク
でもきらきら綺麗にきらきら伸ばせたので下矢印

003.JPG

均一の厚さに焼き上がりましたよ~炎

もう一方の焼きあげる生地、クルスティアンは混ぜるだけの簡単生地音符です下矢印

002.JPG

バターの配合が粉に比べてとっても高いので、焼き上がった後のひと手間を忘れずにウィンク

次々と生地を仕込んでいきますダッシュ

004.JPG

!コーヒーコーヒームースは合わせる時の温度に注意!

005.JPG

!ムース・カネルはゼラチンの温度に注意!でしたね?

006.JPG

上面の模様も付けて花、冷やし固めて雪きらきら完成きらきらです~下矢印

008.JPG 009.JPG

お菓子作り初心者さんが作ったとは思えない出来栄えですよ~グッド
ひとつひとつ、きちんと丁寧に作業をこなされていましたものねウィンク

手書きハートお疲れ様でした手書きハート

007.JPG

この回のおやつはお皿と同化していて?見にくいですが
コーヒーアントルメ・カプチーノコーヒーとカシスのムースケーキ、
レモンパウンドとラング・ド・シャ・クッキーですケーキ

「こんなにいっぱい~目がハート
と喜んでいただけて、お味の方も気に入っていただけたようなので~うっしっし
初めての方に対して失礼かしらん?と思いながらも
以前の焼き失敗ショックのレモンパウンド、お持ち帰りいただいちゃいましたあっかんべー

今回作られたアントルメ・カプチーノはご家族に気に入っていただけたかしら?
ダブルハート一生懸命頑張りましたものねダブルハート
きっと皆さんに喜んでいただけたことと思います大笑い

この度は数あるお教室の中から当教室のレッスンにご参加いただき
ハートありがとうございましたハート

見ていただいた通り、気楽に楽しく音符作っていただこう!!
モットーのお教室です大笑い

また楽しくお菓子作りがしたくなったその時に
“OSUSOAKE”を思い出していただけたら幸いですダブルハート

またお会いできる日を楽しみにダブルハートお待ちしていますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月14日 21時52分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X