763750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月07日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

ご主人のアメリカへの転勤飛行機にお供していたお友達が一時帰国しています家
昨日はそのお友達とランチに行きました食事
おしゃべりが忙しくダッシュてランチの味はあんまり覚えていません~ショック雫
デザートのライチのゼリーは私好みだったなぁダブルハート

なかなか都合が合わせられずに会えるのは昨日一日だけ下向き矢印…と思いきや、
私の家に彼女が忘れていった日傘傘を取りに来ることになり
帰国前にもう一度会えることになりましたウィンク
やった~!!大笑い…ってよろこんでいいのか?
M、忙しい思いさせちゃってごめんよ~~~泣き笑い


荒波さてさて荒波

今週のレッスンは過去メニューが目白押し!
月曜日は水戸市のKさんがシュトロゼル・チーズトルテとかぼちゃのプリンのレッスンにハート(手書き)

002.JPG 003.JPG

なんとこのチーズトルテが上矢印あり得ないほど悲惨なことに…号泣
ひらめきとあるメーカーのクリチ、パッケージが変わっただけかと思って使ったのですが
レッスン後にメーカーに問い合わせてみると電話
水分量が以前のものより多くなっている上向き矢印とのご回答びっくり
チーズケーキを作った方から同じような問い合わせが多いそうなので、材料が原因かとひらめき
次回、レッスンでお越しいただいた際に私が作ったものをお渡ししますねお誕生日

かぼちゃのプリンは綺麗に焼き上がりました下矢印

004.JPG

今からが旬のかぼちゃで美味しいプリンをたくさん作って下さいね音符
手書きハートお疲れ様でした手書きハート

そして本日レッスンにお越しくださったのは水戸市のMさんですハート(手書き)
焼き菓子やチーズケーキの大好きなMさん、今回のご希望メニューは
レモンクッキーとフロランタンの組み合わせですウィンク
前回レッスンのリンツァートルテも
美味しく召し上がっていただけたぺろりとの嬉しいご報告をいただきました大笑い

今回は…大分暑くなりましたからね~晴れ
黄ハートレモンクッキー黄ハートは問題ないにしても、フロランタンはちょっと重いかしら…ショック
と心配していたのですが
「主人が甘いものがとっても好きなので目がハート大丈夫ですダブルハート
との事でした四つ葉
食べるのを我慢する代わりにウォーキング歩く人に励んでいらっしゃるというご主人、
私も見習わなくちゃ!ですぐー

001.JPG

初めて作る絞り出しクッキーとの事でしたが丁寧に絞って下さって

002.JPG

美味しそうに焼き上がりました炎(画像カメラが暗くてごめんなさい雫

フロランタンも下矢印

004.JPG

焼き色もさることながらカットがすごく綺麗!!
ゴ~りゴ~りと気長に慎重にカットして割れなし!の作品です大笑い
きらきら素晴らしい~きらきら
「お店で買ってきたみたいですさいふ
とMさんにも大変ご満足いただけたようでしたスマイル

手書きハートお疲れ様でした手書きハート

朝から気温が高いと晴れ上向き矢印「車に乗るのも嫌~泣き笑い」な気分だと思います
それにもかかわらずにレッスンにいらして下さってハートありがとうございましたハート
楽しいお時間を過ごしていただけますよう時計音符、私も張り切らせていただきます大笑いグッド
(張り切りすぎるなって!?

明日は今週最後、過去メニューから米粉の抹茶ロールのレッスンです日本茶
さあ、とちらないように!気合入れ直しましょう~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月07日 15時23分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X