763761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月26日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今日の生徒さんからハート(手書き)焼き菓子のご注文ハート(手書き)をいただきましたので
昨日はせっせと焼き菓子作りに励んでおりましたダッシュウィンク

「ブログの写真を見てパソコン目美味しそうだな~と思って…」
と伺いましたので、それなら同じものがいいかな?と思いご用意ぽっ

渋皮マロン入りのフィナンシェとアマンド・ポーラ・オレンジ下矢印

001.JPG

皆さん大好きなガレット・ブルトンヌ目がハート、発酵バターを使っていますウィンク

002.JPG

もう一品はダクワーズ・ショコラダイヤ
ラッピングプレゼントするとこんな感じ下矢印ですウィンク

005.JPG 004.JPG

こちらは2000円さいふでご用意させていただいております(20個前後です)ぽっ
少量をご希望の場合には、3種1500円~ご用意できますのでご相談下さいねダブルハート
その際に
「これだけは絶対入れて~目がハート
というものがありましたらお申し出下さいませ~ウィンク

シーリングは無しバツ、シリカゲルも入っておりませんのでお早めにお召し上がりくださいダッシュ
お箱は必要な方はご自身でご用意願います~うっしっし
というかなりいい加減な販売?あっかんべー
生徒さんのみへの販売ですので、
ご希望がありましたら3日前くらいまでにご連絡いただければご用意させていただきます音符


葉さてさて葉

今回ご注文して下さったのは水戸市のEさん、鉾田市のAさんとお二人でレッスンご参加ですダブルハート

ご注文さいふおよびレッスンケーキにご参加いただきましてありがとうございます音符
レッスンメニューケーキは今年最後の葉バスク・オ・マロン葉ですウィンク
過去メニューでお目見えするのも来年の秋になりますね葉
張り切っていきましょう~大笑い

ひらめきところでバスク生地は
バターを混ぜ右矢印お砂糖を入れて混ぜて右矢印卵を入れて混ぜて
という、かなり腕に負担のかかる作業が続きます~うっしっし
なので「ハンドミキサー使わないんですか!?ショック
とおっしゃる生徒さんもちらほらうっしっし
お教室ではこの生地にはハンドミキサーは使いませんよ~あっかんべー
ご自宅家で作る時はご自由にどうぞ、使ってね四つ葉

Eさんも「疲れた~ショック力が入らない…雫」と途中でスピードダウン!!下向き矢印
かたやAさんは「大変~お化け」と言いながらも力強くぐー混ぜ続けますダッシュ

お二人とも綺麗に混ぜ切って、きらきら生地完成~きらきら
型入れして下矢印焼き上げます炎

006.JPG

焼きはじっくりダッシュ長時間、綺麗な焼き色が付いて出来上がりましたよ目がハート

まずはEさんの作品下矢印ですお誕生日

008.JPG 009.JPG

続きましてAさんの作品音符

010.JPG 012.JPG

「いい匂~い目がハート買ってきたみたいダブルハート
とお二人とも喜んで下さいました大笑い
渋皮マロンが大きいので中に詰めるマロンクリームの量が多くなってしまい
若干形が崩れてしまいましたがそれもダブルハートご愛敬ダブルハートですよね~ウィンク
中身たっぷりが上向き矢印上向き矢印やっぱり嬉しい大笑い
お箱に入れ替えるのに持ち上げた生徒さん皆さんが
「うわ!けっこう重い!!
とびっくりするびっくりこちらのお菓子、満足度はかなり高いと思いますよ~音符

手書きハートお疲れさまでした手書きハート

本日のコーヒーおやつコーヒーは写真をカメラ撮るのを忘れずに~グッド

007.JPG

ピンクハートいちごみるくピンクハートとモンブランタルト、馬キャロットケーキ馬とクロッカンですケーキ
いちごみるくは甘~いお味を想像していらしたようで
「そんなに甘くないびっくりいちごムース、口の中で溶けていくみたいに軽い~上向き矢印
と嬉しい形でご想像を裏切ったみたいウィンク
モンブランはお皿をお出ししたとたん「モンブランだ~目がハート」と喜んでいただけました大笑い
手作りするとマロンクリームが甘すぎに美味しく出来ますよね音符

今日はランチ食事のお話をた~くさん伺い、
おそらく私の好みであろう、パスタのあるお店をご紹介いただきましたぽっ
大分前に行った事のあるお店なのですが、
その時はカレーをいただいてパスタは食べなかったんですよねしょんぼり
でも
「パスタランチは日替わりなので…」
と、私の大好きなトマトクリームに出会えるかどうかは運次第OKNG
…電話して確認してから電話行こうかしら?
お店は赤塚駅北口を真っ直ぐ行った右側のお店「aki」
どなたかご一緒しませんか~?大笑い

Eさん、Aさん、本日はとても楽しいレッスンになりました音符
ハートありがとうございましたハート
次回は12月クリスマスツリー、グリオット・ショコラのレッスンでお会いしましょうお誕生日
とても作りやすいのに本格的でとっても美味しいこちらのメニュー、
どうぞお楽しみに!!大笑い


雪ひよこ雪ひよこ雪ひよこ雪

お誕生日11月~12月のお教室メニューのご案内ですお誕生日

一緒に頑張りましょう音符のコースのキャロットケーキこちらから
きらきらスペシャルきらきらのコースのいちごみるくこちらから

ぽっよろしくお願いいたしますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月26日 22時09分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X