763760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月12日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今週10日に姫の中学校の入学式がありました学校
お天気も良く、桜も満開でさくらとても気持ちの良い入学式となりましたよダブルハート
先日書きましたようにノートえんぴつ、姫の中学は小学校そのままの持ち上がりですので
「全然緊張しなかった~大笑い
と姫、その後も楽しく通っています大笑い
今後は部活動見学テニス目が始まるので、そちらの方が緊張感を伴うのかもしれませんねほえー

私は入学式の後、お友達のお母さんに誘われて千波湖までお花見にさくら
(姫は帰宅後遊びに行っちゃいました~ダッシュ
あんまり桜がさくら綺麗でしたので、千波湖から桜川沿いを歩き歩く人、気が付けば水戸駅に到着…!!びっくり
「私たち、すごくない!?上向き矢印上向き矢印上向き矢印
とお互いを褒め称えて大笑い、でも体は正直どくろ
半ば足を引きずりつつ、帰宅の途についたのでした泣き笑い


さくらさてさてさくら

そんなこんなで体に鞭打つ週となりましたが、本日より春休み明けのレッスンが始まりましたケーキ
お越し下さったのは常陸大宮のKさんと鉾田市のTさんですハート(手書き)
ダブルハートお久しぶりです。今年度もよろしくお願いいたしますダブルハート
Tさんからはお仕事先のいちごのシフォンケーキをお土産にいただいちゃいました~プレゼント目がハート

014.JPG

ご馳走様です~音符後ほどゆっくりいただきますねウィンク

新学期(?)最初のレッスンは焼き菓子メニューケーキ
ガレット・ブルトンヌとキャラメル・ダックワーズです炎
…が、しかし、久しぶりにお会いしてお話が楽しくて~大笑い大笑い大笑い上向き矢印上向き矢印上向き矢印
レッスン開始時間時計をだいぶ過ぎてからの講習となりましたあっかんべー

最初にガレットの生地を作って、休ませている間に眠い..キャラメルクリームを作り、
その後時間差でダックワーズ生地を作りますぐー

001.JPG

粉糖をしっかり振って上矢印焼きあげて炎

003.JPG 004.JPG

予め作っておいたキャラメルクリームをサンドしますダッシュ
Tさん、教室では柔らかめでしたがご自宅の冷蔵庫で固くなったかしら?

005.JPG

006.JPG

上がKさんの作品、下がTさんの作品ですケーキ
お二人ともとても美味しそう!!大笑い

続いてガレットの画像ですカメラ
下はきらきら艶出し卵きらきらを塗っているの図下矢印

002.JPG

この後模様を付けて焼き上げた炎画像がこちら下矢印です四つ葉
上がKさん、下がTさんの作品ですぽっ

010.JPG

009.JPG

こちらもバッチリ!!焼き色濃い目の美味しそうなガレットに仕上がりましたぺろり
それぞれラッピングりぼんしてお持ち帰りいただきます家車ケーキ

013.JPG

011.JPG 012.JPG

思い思いのシールを張って完成~きらきら
かごに入ったKさんの作品、値札を付けてこのままお店に並べそうです~目がハート
Tさんは作業をしながら
「お店で働いているみたい…あっかんべー
とお仕事が頭をよぎられたご様子ウィンク
明るいお二人とのレッスンで、終始笑い、おしゃべりの絶えない楽しいひと時となったのでした音符
…あ、おしゃべりが途切れた瞬間がありましたね、Kさん?
ダックワーズの型抜き作業、
「面倒~ショック」って嫌になっちゃったら絞り出しでお手軽にお作り下さいねウィンク
お菓子作りは楽しんで音符頑張りましょう上向き矢印ダブルハート

008.JPG 007.JPG

ハートお二人とも本日は遠いところをお越しいただき、ありがとうございましたハート
ランチ食事にご一緒出来る日を楽しみにしていま~すぱー
きっと食べてはぺろりしゃべり大笑い、また食べてはぺろりしゃべる大笑い
手書きハート忙しくも楽しい一日になることでしょう~手書きハート


葉ひよこ葉ひよこ葉ひよこ葉

ケーキ4月~5月のお教室メニューのご案内ですケーキ
スペシャルきらきらのコースのレモンクリームのケーキこちらから

一緒に頑張りましょう音符のコースのダックワーズ&ガレット・ブルトンヌこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月12日 21時19分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X