763756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月24日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

ど~うもこの頃少々ボケておりましてほえー
先日のレッスンケーキではジェノワーズに使う牛乳をおうし座朝飲み干してしまってショック
そして今日はマスカルポーネを買い忘れ…しょんぼり
近所のエコスに朝一で駆け込んでますダッシュ
ご近所でしょっちゅう買い物に行くので何人かのレジの方とも顔見知りハート(手書き)
「あら?こんなに早く牛乳だけおうし座なんて???
ってきっと不思議に思ってますよね~泣き笑い

近所にスーパーがあって、そして営業開始時間が9:30~で良かった~大笑い
って、その前に忘れないようにすればいいのよね…反省~下向き矢印下向き矢印下向き矢印しょんぼり


さくらさてさてさくら

本日レッスンケーキにお越し下さったのは
「興味のあることはどんどんチャレンジ!!大笑いぐー」の那珂市のNさんハート(手書き)
「いつもそんなに動いていて疲れないの???
ってこっちが心配になっちゃうくらいの活動的な方ですマラソン

レッスンメニューはレモンクリームのケーキお誕生日
今日は結構暑いので晴れこういう酸味の利いたケーキが美味しく感じられますねぺろり

いつもでしたらまずは長々とおしゃべりを始めてしまうところなのですが…
今日は我が家は午後から家庭訪問家左矢印学校が控えておりますので…
そしてNさんはこの後アレンジメント花のお教室に行かれるので…
おしゃべりはおやつコーヒーの時間まで我慢、我慢!!あっかんべー

早速ジェノワーズを仕込んでいただいて下矢印

006.JPG

ふんわりハート(手書き)、いい状態に仕込めていますねウィンク
焼きあがり画像は忘れました~ショック、スミマセン下向き矢印

スライス右矢印サンドと頑張っていただいた後、皆さん「嫌い~ぷー」と不評なクラム付けです!
!?Nさん、早~い大笑い
「大丈夫、ストレスになりませんよ~ダブルハート
とちゃちゃっとダッシュ済ませて下さいましたあっかんべー

上面のナパージュもいい感じにとろみが付いていて綺麗に流せましたよん音符
ピスタチオを飾ってりぼん完成ですきらきら

008.JPG 009.JPG

「きれい~目がハート春らしくってさくら素敵ですきらきら
と、とても喜んでいただけました大笑い
ピスタチオが手に入らない時には、
小さめのいちごをヘタ付きのまま飾ってもりぼん可愛いんじゃないかしらダブルハート
サンドの際にはクリームを均一に塗れて、クラムも綺麗に付けられましたグッド
素敵に出来上がりましたね音符
手書きハートお疲れ様でした手書きハート

007.JPG

本日のコーヒーおやつコーヒーには、昨日再度試作した「マンゴーとヨーグルトのアントルメ」が並びましたお誕生日
…30分で固まるかどうか試してみたら雪残念ながらゆるくってどくろ
上の写真のように角が曲がっておブスになってしまいました~号泣

005.JPG

この時点でも脇に膨らんでおデブちゃんだったものね…涙ぽろり
でもお味はなかなかGOOD!!オーケー大笑い
今回はレシピを大幅に改良ノートえんぴつ、完成作にほぼ近づいたとみた!
あとは底生地とのバランスと、マンゴームースに入れているフルーツをどうするか…わからん
冷凍庫が雪いっぱいになったので、おやつケーキが少なくなってきたら3回目の試作をしま~すうっしっし

こちらのアントルメお誕生日、Nさんにはかなり気に入っていただけたご様子ダブルハート
今日のご意見も参考にさせていただいて、さらに美味しく召し上がっていただけるよう頑張ります!!大笑い

Nさん、本日はレッスンにケーキお越しいただきハートありがとうございましたハート
作ったケーキはお誕生日アレンジメント花の先生にも喜んでいただけたかしら音符
今日作られたアレンジメント花
もしお写真を撮っていたらカメラ次回のレッスンの時に拝見したいです~ウィンク

次回は連休の谷間に焼き菓子炎のレッスンですねハート(手書き)
ラッピングまでりぼん可愛く仕上げましょう~大笑い


さくらひよこさくらひよこさくらひよこさくら

ケーキ4月~5月のお教室メニューのご案内ですケーキ

四つ葉4月の受け付けは締め切りました四つ葉
たくさんのお申し込みをいただきありがとうございましたぽっ

四つ葉5月の空席は四つ葉
11日(金)にレモンクリームのケーキで1名様
25日(金)に同じくレモンクリームのケーキで1名様、
29日(火)はメニュー未定ですのでお好きなものをどうぞハート(手書き)
ご興味のある方、ご一緒にいかがですか?ウィンク

スペシャルきらきらのコースのレモンクリームのケーキこちらから

一緒に頑張りましょう音符のコースのダックワーズ&ガレット・ブルトンヌこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月24日 15時57分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X