763733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年05月06日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉

今年の王冠GW王冠は、3日に久々に笠間にお出かけ車
炎陶炎祭炎」に行ってお気に入りの食器ごはんを購入してきましたさいふ
どんな器を買ったかは後日ご紹介するとして…ウィンク

今日は、昨日の子供の日に姫からのリクエストで作ったケーキお誕生日をUPしま~すパソコン大笑い

姫のリクエストは数年前に作った「うお座こいのぼりロールうお座

002.JPG

この上矢印写真カメラケーキ
『あほ~音符』『あほ~音符』『あほ~音符』って吹き出しが似合いそうじゃないですか?大笑い

姫もこの間抜けづらがお気に召したようダブルハート

003.JPG

「見りゃ~目わかるよんあっかんべー
っていう構成は~うっしっし、角セルクルで焼いたココアのジェノワーズを1cm厚さにスライスはさみ
それを生クリームを塗ったクレープの上にセットしてダッシュ
クリームとイチゴをくるっと巻き込みました台風
クリームとチョコで模様を描いたら完成です大笑いグッド

ひらめきリクエストしたのは姫なのに
「子供の日は青ハート男の子の節句青ハートだから、お兄ちゃんに先に選んでもらおうぐー
って、1番にケーキを選ぶ権利を若に譲っておりましたびっくり

雫雫雫若はもう「子供」っていう年じゃ~ないんですが…雫雫雫

その後、言われもしないのに
率先して後片付けを手伝ったのが若の感謝の気持ちでしょうか?ウィンク

ともあれ、み~んなダブルハート満足ダブルハートの「子供の日」となったのでした~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月06日 11時25分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X