763732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月20日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

先日、予備校から帰宅した若が
「今日のお弁当に酢の物入れたでしょうわからん
と言ってきましたひらめき
「匂うからこれからは入れないでダッシュバツ
だそうです…下向き矢印

それではお時間のある方、一昨日の若の朝晴れの一コマをご拝読下さい…ショック
自宅を出て家予備校へと向かう学校自転車
駐輪場に自転車を止めると自転車ほのかに…悪臭が…どくろショック
?
その後エレベーターに乗ると、さらに悪臭がしたそうで
「くっさいおっさんが前に乗ったんだな?ショック
と思ったそうなひらめき
自習室に着き着席、バッグを開けると…
「くさっ!泣き笑い弁当かよ!!ムカッ
とまあ、「くっさいおじさん」など最初っから存在せず、
異臭騒ぎは自分が原因だったというオチであります下向き矢印下向き矢印下向き矢印

帰宅後荷物を全部出し、バッグを干しておりました晴れ

!お弁当:酢の物禁止令!」が出てしまいましたので
「これからは浅漬けを入れようぐー
と思った心優しき母なのでした…ムカッムカッムカッ

お化け…ご拝読、ありがとうございました…お化け


荒波さてさて荒波

いつもながらくだらない話で長い前置きとなってしまいましたが
昨日のレッスンの様子をご報告させていただきますぽっ

レッスンにお越し下さったのは常陸太田のKさんハート(手書き)、先月に引き続き2回目のご参加ですちょき
ご自宅から1時間近くかかるそうでお誕生日車
ダブルハート遠いところ今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート

今回はご自身も初めて作られるアントルメお誕生日に挑戦しましたぐー
今月メニューの黄ハートレモンのシブースト黄ハートですウィンク

こちらのケーキは土台のジェノワーズと、ムースを2種類作っていただきますダッシュ
全部で3つのお菓子を作っているのと同等の作業に、ちょっと疲れちゃいましたねしょんぼり
でも最後まで頑張りました!!大笑い
「他の生徒さんの作品お誕生日を見て目、あんなふうに仕上げられるか心配で…下向き矢印
とおっしゃっていましたが、丁寧に作業して綺麗に仕上げて下さいましたグッド

005.JPG

006.JPG

シブーストがハート(手書き)ふんわりハート(手書き)とお上手に仕込めましたので、高さもきらきらばっちりきらきらオーケー
素晴らしい出来栄えですよ~音符大笑い
手書きハートお疲れ様でした手書きハート

先月はレモンムースとレモンクッキーを受講されたKさん、
ご自宅でしっかり復習されてぐー
「レモンムースはもうバッチリです大笑いグッド
と嬉しいご報告をして下さいましたダブルハート

今回のシブーストもご自宅で復習を頑張っていただけるそうです音符
一度に作るのが大変でしたら2度にちょき分けて仕上げて下さいねウィンク
あくまでも「ピンクハート楽しくピンクハート」お菓子作りをしましょう~上向き矢印上向き矢印上向き矢印大笑い
ハートこの度はレッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
それでは来月また、お会いしましょうウィンク

コーヒー今回のおやつコーヒー

004.JPG

・ムース・オランジュお誕生日
・みっちり~ダッシュな焼きプリン炎
・夏音符シフォンハート(手書き)
・フィナンシェ
・ナッツのクッキー でしたウィンク


ひらめき8月レッスン予定の「夏音符シフォン」は、発想を180度転換して右矢印左矢印
「ヨーグルト味のハート(手書き)シフォンハート(手書き)」に「パイナップル味のクリーム黄ハート」を
入れるレシピへと変更・調整しておりますノートえんぴつ
「パイナップル味のハート(手書き)シフォンハート(手書き)」は
手間をかける割に生地そのもののパイナップル味が薄いので、今回は断念!!しました~失敗

この日記の後にお誕生日8月のレッスン日程お誕生日をご案内させていただきますパソコン
今回は過去メニューのレッスンを先に受け付けさせていただきますのでご興味のある方、
ぽっどうぞよろしくお願いいたしますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月20日 21時44分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X