763737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月03日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

先週末はおやつ作り&最後の試作にいそしんでおりましたお誕生日
試作は今月の2メニューとも音符
レーズンサンドの方はクリームとレーズンの比率の確認目
そしてモンブラン・ドームはサンドするクリームの検討ですお誕生日

ひらめきそして結果~ひらめき
レーズンサンドはレーズンたっぷりに上向き矢印!!大笑い
モンブラン・ドームはお誕生日マロンクリームを上面だけでなく、
サンドするスポンジにも塗ってから生クリームを広げる…という手順にいたしましたウィンク
こうすることで、上面の重めのマロンクリームと下層のケーキの部分とのバランスが
とっても良くなりましたのよん音符
より、美味しくなったってことですぺろり
手書きハートレッスン予定の皆様、お楽しみにね手書きハート

それからもう1点、レーズンサンドのレッスンに追加がありますよ~大笑いグッド
生地を寝かせたり雪焼き上げたり炎している間に
簡単なお菓子を一つ、作っていただきますぐー
お菓子の名前は黄ハートガレット・ココ黄ハート

004.JPG

少ない材料で、焼き時間も短いのであっという間に出来上がります音符
こちらもお楽しみに~うっしっし


葉さてさて葉

にわか雨の降った今日雨、レッスンにお越し下さったのは水戸市のKさんですハート(手書き)
ダブルハート今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート
お洗濯物、大丈夫でしたか~?ほえー

今日はチーズ・サブレとのWレッスン!&レーズンサンドクッキーレッスン初日!!大笑い
気合入れてレッスン始めましたよ~ぐー

生地作りは始めのバターの固さが大事ですウィンク
その後はかんた~ん音符あっかんべー
四角く延ばして冷やしてから雪カットしてはさみ焼き上げます炎

001.JPG

美味しそうに焼き上がりましたね目がハート
完成品は12個なのですがサンドしての仕上げなので焼き上げるのは24枚!
天板1枚に乗せようとするとかなり厳しいのでびっくり2枚に分けました~あっかんべー

サブレの焼成中にガレット・ココを仕込んで焼き上げます炎

003.JPG

カリカリ香ばしくて音符美味しいんですよ~ウィンク
ココナツ好きなお嬢様に気に入っていただけそうですねダブルハート

続いてのクリーム作りはひらめき注意しなくちゃいけない点ひらめきがいくつかありますが
それをオール・クリアグッドしてふわっとしたハート(手書き)クリームが出来上がりましたきらきら
冷めたクッキーでサンドして…下矢印

005.JPG

しっかりクリームを冷やし固めてからラッピングして完成ですりぼん

009.JPG

010.JPG

これでもか!!大笑いってくらいクリームたっぷり上向き矢印上向き矢印上向き矢印ぺろり
お好みの量をサンドして下さいね音符

ガレット・ココも~目がハート下矢印

008.JPG

チーズ・サブレもちょき下矢印

007.JPG

きらきら素敵に仕上がりましたきらきら

クッキー類がたっくさん!びっくり
まだまだ暑いので晴れこれだけの量を召し上がるのは大変かしら?失敗
「すぐに食べちゃうと思います~大笑いグッド
Kさんからはニコニコ笑顔と一緒に嬉しい一言をいただいたのでしたダブルハート

手書きハートお疲れ様でした手書きハート

そして今日は手先が器用なKさんから、姫に手作りプレゼントプレゼントがあったんです~目がハート

011.JPG 013.JPG

色合いも綺麗なパレット可愛らしい帽子型のストラップ音符
学校から帰宅するなり
「わ!どうしたのこれ?超可愛い~目がハート上向き矢印
「姫にKさんからプレゼントだってプレゼント手作りだよウィンク
と教えると
「本当?うっわダブルハートテンション上がるわ~大笑い上向き矢印上向き矢印上向き矢印筆箱に付けよ~音符音符音符
大喜びで上の写真カメラのようになりましたうっしっし
「筆箱なんかに付けてぐちゃぐちゃにほえーなっちゃわない?
と心配して聞くと
「そんなに汚く入れてないもん!!ぷームカッ
って怒られちゃいました、ハハハ…

ハートKさん、本日もお暑い中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
お気遣いまでいただきありがとうございますぽっ
機会がありましたらまたお子様もご一緒にご参加くださいねお誕生日

楽しみに音符お待ちしていますねウィンク

コーヒー本日のおやつコーヒー

006.JPG
・モンブラン・ドームお誕生日
・抹茶のロールケーキ日本茶
・紅茶のシフォンくもり
・ガレット・ココ炎
・ココ・メレンゲ黄ハート でしたあっかんべー


葉ひよこ葉ひよこ葉ひよこ葉

9月のレッスンにたくさんのお申し込みメールをいただきありがとうございましたぽっ
全日程、ご予約をいただきましたので締め切らせていただきます音符
ダブルハート感謝、感激ですダブルハート

10月の日程は9月中旬にUP予定ですパソコン
メインのレッスンメニューは9月と同じ、過去メニューのみ少々変わりますお誕生日
手書きハート詳細はもうしばらく、お待ち下さいませ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月03日 22時08分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X