763740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年09月10日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

昨日は1年ぶりに栗仕事をしましたよ~葉
鬼皮剥いて右矢印渋皮剥いて右矢印茹でて炎シロップで煮て…
出来上がったのはこちらの栗の甘露煮下矢印ウィンク

006.JPG

なかなかきらきらウツクシクきらきら出来上がりましたが残念ながら少々固め!失敗下向き矢印
シロップを入れる前に煮る時間が短かったようです…時計涙ぽろり
でも美味しいしぺろり、レッスンでは刻んでサンドしてしまうので~はさみ
このまま使っちゃいますあっかんべー音符
時間があればもう一度煮ますが~
…冷蔵庫の中、保存の場所が限られますのでどうかな???


葉さてさて葉

本日は小美玉市からNさんがレッスンにお越し下さいましたハート(手書き)
ダブルハート毎月ご参加いただきありがとうございますダブルハート
お菓子を作るのもぐー召し上がるのもぺろり大好きなNさん、
おまけに喜んで召し上がって下さるご家族もいらっしゃるので腕はメキメキ上達ですぐー上向き矢印

復習もばっちりグッド、先月のレッスンから今日までに(1ヶ月の間に)
レモンのシブーストを1回お誕生日、ムース・オランジュを2回もお誕生日お誕生日作られたそうですびっくり
お写真を見せていただきましたがカメラ目
オレンジの他にブルーベリーも飾ってあってりぼん彩りも綺麗に仕上がっておりましたパレット目がハート
ご購入されたナパージュの希釈率がお教室のものとは異なったらしく
1回目はちょっと固くて苦労されたそうですがわからんそれでも十分綺麗でしたよきらきら
購入されたナパージュの説明書きにしたがってジュースで希釈して使って下さいねウィンク

そんなやる気満々ダッシュのNさんですので、
まず最初に作っていただいたビスキュイも混ぜる手つきが違います音符
慣れてる感が凄く出てきましたよ~大笑い
上手に混ぜられたので焼きあがりもこの通り下矢印!!オーケー

002.JPG

すっごく美味しそうでしょ?ぺろり

ムースも作ってカップに流して…1時間少々で冷蔵庫に入りました~!!
早っ!びっくり

固まったら茶こしで抹茶を振りかけて日本茶大納言を飾ったら完成ですりぼん
濡れ甘納豆が手に入ると一番いいのですが今は手元にありませんので
甘納豆を水で軽く洗って周りのお砂糖を取り除いたものを飾っていますウィンク

004.JPG

005.JPG

おっとな~指輪な雰囲気のカップデザートが出来上がりました大笑い
色合いや素材から、お正月やお雛様の時期にもいいですね音符

ビスキュイは冷凍出来ますので雪余った分は型抜きして、
ラップに包んでからフリーザーバックに入れて冷凍庫へ右矢印雪
生地があるとムースだけ作れば出来上がるので、より気楽に作っていただけますよウィンク

ハートNさん、今日もレッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
美味しそうなゴーヤもいただきましてご馳走様ですぽっ
さて、どうのようにしていただきましょう?
まずは定番のチャンプルー炎かしら???ぺろり

コーヒー本日のおやつコーヒー

003.JPG
・ベリーのシャルロットお誕生日
・抹茶のロールケーキ台風
・レーズンサンドクッキークラブ
・ガレット・ココ炎
・ココ・メレンゲ黄ハート でしたあっかんべー


葉ひよこ葉ひよこ葉ひよこ葉

9月のレッスンにたくさんのお申し込みメールをいただきありがとうございましたぽっ
全日程、ご予約をいただきましたので締め切らせていただきます音符
ダブルハート感謝、感激ですダブルハート

10月の日程は9月中旬にUP予定ですパソコン
メインのレッスンメニューは9月と同じ、過去メニューのみ少々変わりますお誕生日
手書きハート詳細はもうしばらく、お待ち下さいませ手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月10日 22時24分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X