763745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年03月05日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

一昨日は花桃の節句花でしたね手書きハート
女の子のいらっしゃるお宅ではお雛様を飾られたのかしらウィンク
我が家は何年も前から本格的なお雛様は日の目を見ることが無く…どくろ(ごめんなさい!!失敗
今年も例外ではなくお化け…その代わり!
可愛らしい、小さな笠間焼のお雛様を飾りましたぽっ

002.JPG 003.JPG

花桃の節句花には桜餅日本茶
今年は子どもたちが揃って減量中なので下向き矢印ケーキは無しで桜餅のみ用意しました日本茶
1年ぶりの桜餅、美味しかったな~ぺろり
子供たちも喜んでぺろりと食べていたのでまた作ろうっと音符
和菓子は洋菓子よりも低カロリーですしねウィンク


花さてさて花

昨日レッスンにお越し下さったのは常陸大宮のKさんでしたハート(手書き)
ダブルハートお忙しい中ご参加いただきありがとうございますダブルハート
クラブこの日は3月のレッスン初日クラブ
=3月メニューのピンクハートいちごのスフレロールピンクハートのレッスン初日でありましたクラブ
…が!!
いちごの切り株ケーキとのWレッスンちょき、しかも時間制限付き~~~びっくり
ってことで、前日からしっかり準備してダッシュお時間オーバーしないように頑張りました大笑い
もっちろんKさんも頑張りましたよ~~~ウィンクぐー

我がお教室にしては珍しく、長~い無駄話はなし!!バツ
ちゃっちゃダッシュと作業を進めていただきましたお誕生日
なので(?)途中経過の画像カメラはありませんあっかんべー~(撮り忘れただけって話も?

まずはいちごのスフレロールの完成作です下矢印

006.JPG

「え?なんか寂しくない?
ひらめきそうでしょう、そうでしょうひらめき
上面の飾りはりぼんこの後…今回は特別にカットしてお持ち帰りでしたので
カットの後、飾りましたのよんりぼんウィンク

008.JPG

お見事目がハート、美味しそうに出来上がりました~きらきら
断面が見えませんが、ばっちりハート(手書き)ふんわりハート(手書き)焼き上がりましたよ~オーケー

切り株ケーキも下矢印

010.JPG

009.JPG

高さのある、可愛らしい仕上がりですダブルハート
こちらもカットしてからはさみ飾りを乗せましたりぼん
…がしかし、カットが…!!どくろ
私の見立て違いで細~いピースが出来てしまい、倒れそうで大変なことに!!
号泣ごめんなさいね~号泣
崩れずにお持ち帰り出来ましたか?雫

柔らかいケーキですから召し上がる時も大変だったんじゃないかしら雫雫

四つ葉どうか皆様に喜んでいただけましたように四つ葉左矢印なんか変な日本語…わからん

手書きハートKさん、急ぎ足でのWレッスンちょきお疲れさまでした手書きハート
ハートまたお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート

ぽっ来月のレッスンでまたお会いしましょうねぽっ

コーヒー本日のおやつコーヒー

004.JPG
・いちごのスフレロールピンクハート
・桜餡のチーズケーキさくら
・キャラメルバナナのパウンドケーキ炎 でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月05日 21時55分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X