763735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年04月15日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

先日、髪をバッサリと切りました~大笑いはさみ
もともとショートが好きなのですが、いざ美容院に行こうとすると
「ヘアースタイルの説明どうしよう…わからん
となってしまって右矢印ずるずる先延ばししている間に右矢印切りそびれるショックという…
女子力のかな~り低い下向き矢印日々を過ごしておりました雫

この週末は姫が練習試合テニスで1日留守、殿もお仕事おうし座
遊びに行こうかどうしようか~と悩んだものの、
あまりのお天気の良さに晴れずっと気になっていた若の部屋のカーテンのお洗濯にとりかかり~うっしっし

その後空いた時間に無性に髪を切りたくなりはさみ、ばっさりいった次第でありますあっかんべー

どのくらい切ったかというと、これまで生徒さまが見たこともないくらい(笑)
サイドが耳よりちょい下のラインのグラボブです音符

本人は気に入っているのですが、生徒さまの反応は如何に?
(我が家の反応は…姫右矢印「やっぱりショートが似合うね~音符
殿右矢印反応なしバツ気付いているのかどうかも不明お化け


さくらさてさてさくら

本日の生徒さま、ひたちなかのNさんハート(手書き)の反応は
「だいぶ切りましたね 似合いますよ~スマイル
でした音符

んふハート(手書き)嬉しいですね~大笑い上向き矢印

ダブルハート褒めていただきありがとうございますダブルハート
ダブルハートそしてそして、レッスンにお越しいただきありがとうございますダブルハート
ダブルハートそしてそしてそして、お土産にプレゼント美味しいケーキお誕生日をいただきありがとうございます~~~ダブルハート
甘いものに、ここのところずっ~と飢えていたんですショック

002.JPG

ひたちなかのドゥーブルドゥーさんのアントルメお誕生日、フランス古典菓子のサンマルクです目がハート
こちらのケーキ屋さんはかなりこだわりのあるオーナーさんで
作られるお菓子にもそれがよく現われていると思いますひらめき

003.JPG

今回のアントルメも、なかなか販売しているところが無い古典菓子お誕生日
見た目も指輪派手指輪でないので、店頭では人目を引きにくいんじゃないかしら…と思いますが
クリーム滑らか目がハート、そしてジョコンド生地のキャラメリゼ炎が絶妙で、すごく美味しかったですぺろり
手書きハート残りも家族でおいしくいただきますダブルハートご馳走様でした手書きハート

1ヶ月ぶりにお会いして、お互いに話したいことが山積み富士山上向き矢印
レッスン開始早々、長~いおしゃべりタイムに突入ダッシュ大笑い
まずは私のお話をみっちり聞いていただきまして…あはは、失礼いたしましたあっかんべー

でも今日のメニューのさくら桜餡のチーズケーキさくらはいたって簡単音符
手慣れたNさんでしたらきっとちゃちゃっダッシュと仕込んで下さるだろうな~と
考えての上での長しゃべりです!?ウィンク

ビスキュイ焼いて炎、またおしゃべり音符大笑い
この時は半々くらいの割合でお互いにしゃべって?
普段でしたらビスキュイの荒熱が取れるまで
ちょっと時間を持てあましてしまうのですが、今回に限ってはまったくその心配無しバツウィンク

チーズ生地もさっと仕込んでいざオーブンへ炎
ここから1時間の焼成時間時計
お茶をしながらコーヒー今度はNさんのお話をみ~っちりうかがいましたよ~うっしっし
いや~、楽しかったです大笑い
あ、私じゃなくて生徒さまに楽しんでいただくなくちゃねあっかんべー
でもNさんも
「すっきりしました~大笑い音符
と満面の笑みでしたので、きっと楽しんで下さったはず?

さて、オーブンの中には半ば忘れ去られていたショックチーズケーキ、
めげずにダブルハート美味しそうにダブルハート焼き上がってくれましたよウィンク下矢印

007.JPG 008.JPG

上面の桜の花弁さくら、一枚ずつ開くのは「どくろ地味~どくろ」な作業なのですが
「結構こういう作業好きですハート(手書き)
というだけあって、綺麗にケーキの上に散らして下さいましたさくら
お花見に最適なケーキに完成しましたねお誕生日
簡単に出来ますが「日本茶餡子配合日本茶」っていうちょっと珍しいチーズケーキ、
お友達やご家族の間で話題にしていただけたら嬉しく思いますぽっ
手書きハートお疲れ様でした左矢印喉が?)手書きハート

ハートNさん、本日はお忙しい中ご参加いただきありがとうございましたハート
美味しいお土産プレゼントもいただきましてありがとうございますお誕生日
お時間に余裕がありましたらまた是非ご参加くださいませぽっ

手書きハートお待ちしています手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

004.JPG
・テ~紅茶のケーキお誕生日
・小豆のチーズケーキ日本茶
・フロランタン炎
・ラング・ド・シャ黄ハート(いちごチョコバージョンピンクハート) でしたあっかんべー

ちなみに私は~大笑いNさんからスタバのラップサンドをプレゼント食パン

006.JPG
お野菜たっぷり上向き矢印、こちらも美味しくいただきましたダブルハート
ぽっご馳走様でしたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月15日 22時22分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X