763726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年05月22日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

昨日レッスンの生徒さんと体重のお話になったのはブログに記載パソコンしましたが
自分の体重は、ま~アラフィフに差し掛かろうかという私としては
「いたしかたない雫」で済ませられるものの、
これから花花咲く花姫の体重はあまり増加させたくないのが親ごころひらめき

昨日も帰宅するなり家
「あっまいもの~音符
と探して食べ始める姫ぺろり、…しかも1個じゃ満足できないお化け
「…体重大丈夫なの?
「身体測定終わったし~上向き矢印、甘いもの我慢していたらストレス解消できないからいいの!
気持ちはわかる!気持ちは分かりますが…う~~~んわからんわからんわからん

今後も甘いものを食べ続けさせるぺろりのが愛情か、いや、我慢させるダッシュのが真の愛情か…
皆さんはどちらだと思いますか~?


クラブさてさてクラブ

姫の事はそんなふうに書いた私ですが、
今、食後にごはんチーズバーをモリモリ上向き矢印食べながらこのブログを書いてます…あっかんべー

本日レッスンケーキにお越し下さったのはKさんとお友達で始めましてのYさんですハート(手書き)
ダブルハートご参加いただきありがとうございますダブルハート
レッスンメニューはテ~紅茶のケーキですお誕生日

まずはジェノワーズを焼いていただいて炎
オーブンが一つしかないので時間差でねウィンク

001.JPG 003.JPG

お二人とも同じように焼き上がりました炎
冷ましている間にちょっとしぼみますが、粉と水分の配合を考慮するとこれは当然グッド
とてもいい出来栄えです上向き矢印

お茶コーヒーの時間を挟んで、この後ナッペタイムに突入~ダッシュ
当初の予定ではお一人ずつ作業を進めるつもりでおりましたが
「大丈夫ですよ~大笑いグッド
と作業の早いKさんのお言葉でお二人同時にスタートダッシュ

結論としては…私の力量ではやっぱりお一人ずつ指導させていただいた方が良かったかしらしょんぼり
4人同時レッスンの出来る先生を尊敬いたします…下向き矢印
落ち着かない仕上げ作業になってしまいましたよねしょんぼり
「二人同時だと先生大変ですよね~雫
な~んてお気遣いまでさせちゃってごめんなさいしょんぼり

でもそんな私の力量などお構いなしって感じで、お二人とてもきらきら綺麗にきらきら仕上げて下さいました目がハート
まずはKさんの作品下矢印ですウィンク

006.JPG 007.JPG

「クリームは極力いじらないバツ」がきちんと頭にインプットされているKさんオーケー
クリームツヤツヤに仕上がりましたきらきら
とても美味しそうですぺろり

続きましてのYさんの作品下矢印は~大笑い

011.JPG 010.JPG 

こちらも綺麗にナッペできましたきらきら
クリームを可愛らしく絞れましたねダブルハート
手書きハートお疲れさまでした手書きハート

今回初めてシェル絞りをされたお二人ちょき
柔らかいクリームはちょっとの力加減で形・大きさが変わるので、慣れるまでは
「難しい~泣き笑い
って感じることと思います下向き矢印
でも!!大笑い
何度も絞って慣れてしまえば
「んふハート(手書き)楽勝~音符
って気軽に絞れるようになりますので頑張って下さ~いウィンク

ハートKさん、Yさん、本日はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
Kさん、いつも楽しいお話をありがとうございます大笑い
バタバタしてしまって今日はあまりお話できませんでしたが
来月こそは(?)ゆっくりお話しましょうね~ウィンク左矢印いや、「きちんとレッスンお誕生日」でしょダッシュ
Yさん、初めての当教室でのレッスンでしたのに、バタバタしてしまってスミマセンでしたしょんぼり
よろしかったら懲りずにまたご参加くださいませぽっ

手書きハートお待ちしています手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

002.JPG
・ぶどうのプチアントルメお誕生日
・桜ロールさくら
・ブラウニー音符
・コーヒー・マカロンコーヒー でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月22日 16時59分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X