763718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月12日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

まずはこちらの写真から下矢印、これ、な~んだ???

015.JPG

毒々しい色!!ショック
まるでどくろ魔女鍋どくろ…「イッヒッヒ~音符」という不気味な声が聞こえてきそうです…雫

でも作業がすべて終了すると、そこに現われるのは~きらきら

008.JPG

葉栗の渋皮煮葉

栗のアクって物凄いでしょう~~~?びっくり
お鍋にも色が付いてなかなか落ちなくなってしまうので、渋皮煮はこちらのお鍋専用です泣き笑い

殿が一昨日の夜月、栗をいただいてきたので昨日から急きょ仕込むことになりましたダッシュ

昨日は右矢印レッスン終了か~ら~の~ぐー
(前日に作った)甘露煮の脱気殺菌炎でしょ?
渋皮煮用の皮むき&アク抜き等々…でしょ?
他にも茹でて中身を取り出して~ほえー 

今日もレッスン終了か~ら~の~ぐーぐー
渋皮煮の仕上げ&脱気殺菌炎でしょ?
茹で栗からのクリーム作り台風でしょ?
仕込んでおいたケーキに絞り出してお誕生日~~~でしょ?

ま~、もちろん主婦としての姫の送迎だのノートえんぴつ車家お夕飯作りごはんだの…とありましたので
さすがに昨日、今日は疲れました~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でもやりきった感は満載!!大笑い

今週末は姫を連れて若のアパートに行く予定ですウィンク
ついでに気になるお誕生日ケーキ屋さんお誕生日もチェックして~~~ぺろり
ダブルハートこれまた忙しい週末になりそうですダブルハート


葉さてさて葉

本日レッスンにお越し下さったのは
スイーツ大好きケーキ目がハート、美味しいものももちろん大好きダブルハートなSさんですハート(手書き)
ダブルハートいつもご参加いただきありがとうございますダブルハート
そしてSさんのレッスン中、お子様を見ていて下さるご主人にも感謝ぽっ
ダブルハートありがとうございますダブルハート

レッスンメニューは黄ハートパンプキンロール黄ハート
今年の野菜は不作のものが多いようですが、かぼちゃはたくさん取れているのかしら?

でもお教室では最適な水分量をしっかり覚えていただくために、
品質が均一な冷凍かぼちゃを使います雪
レッスンを既に受講された皆さ~んぱー大笑い
一番いいペーストの固さ、きちんと頭に思い浮かべられますよね?あっかんべー
はい、ではYさん、答えて!!

…話がそれました…あっかんべー
Sさんも水分量はきっちりチェック目、少々固めのペーストに牛乳を足して伸ばしていって…
「これくらいですね~音符グッド
ご自分の中でしっかりダッシュイメージを固めていただけたようですウィンク

そうして出来上がったかぼちゃのペーストをたっぷり入れたシート生地は~下矢印

001.JPG

こ~んなにきれいな黄色に焼き上がります目がハート
しっとり緑ハート、結構お腹にたまる生地ですのよん音符

このシートに、これまたペーストを入れ込んだクリームを巻きこめば台風出来上がり王冠
あ、大納言も忘れずにウィンク

005.JPG

006.JPG 007.JPG

Sさん、綺麗に巻きこめました~きらきら
生地の混ぜ方もとてもお上手でオーケーハート(手書き)ふんわりハート(手書き)美味しそうなロールケーキの完成です王冠
半分にカットして2本にしてちょきお持ち帰り家車
「帰ってからご主人と、まさか1本ずつ召し上がりませんよね~?
と確認したら
「1本ずつは無いですよ~スマイル『1本を2人で音符』はあり得ますけどあっかんべー
あ、でも太るな~雫1本を1/3にカットして食べようかしらウィンク

さて、パンプキンロールの運命やいかに!!大笑い
この続きは来月…のレッスンでのご報告をお待ちしてま~すあっかんべー

ハートSさん、本日はわざわざレッスンにお越しいただきありがとうございましたハート
来月はレモンパウンドのレッスンですねウィンク
ご主人が気に入って下さったレモンパウンド、張り切って作りましょう~ぐー

手書きハートお越しを楽しみにお待ちしています手書きハート

今日はSさんから美味しいプレゼントお土産プレゼントをいただいてしまいました~目がハート

002.JPG

那須の御用邸チーズガーデンのチーズクッキー、小箱入りで王冠高級感王冠にあふれます~~~きらきら

004.JPG

甘い生地にしょぱいチーズ、そしてブラックペッパーの軽いアクセントひらめき
ダブルハート美味しい~~~ダブルハート、ブラックコーヒーに良く合いますコーヒー
お気遣いありがとうございましたぽっ
ありがたく皆でいただきますねウィンク

コーヒー本日のおやつコーヒー
003.JPG
・チーズ・タルト黄ハート
・オートンヌお誕生日
・ビスコッティ炎
・ラズベリージャムサンドのクッキーピンクハート でしたあっかんべー


葉ひよこ葉ひよこ葉ひよこ葉

ケーキ2014年9下旬~10月上旬のお教室メニューのご案内ですケーキ

きらきらスペシャルきらきらのコースのオートンヌこちらから

過去メニュー音符のコースのバスク・オ・マロンこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート

手書きハート最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月12日 21時09分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X