000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月21日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今日は…と~っても眠いです…しょんぼり眠い..眠い..眠い..
姫はお友達とクリスマスツリークリスマスプレゼントプレゼントを買いに午前中から出掛け自転車
殿は実家に車
私は一人静けさの中眠い..
「マカロン作りたいな…」
とは思うものの、体動かずNG、目開かず下向き矢印
…今人相がすごく悪いです…どくろ

と言いますのも、私にとって「!就寝前にやってはいけない事!」の筆頭である
「布団の中に本を持ち込むノート」を夕べやってしまったんですね~雫
私にとって読書を途中でやめるのって至難の業なんです雫雫
「先が知りたい大笑い
の一心から読み進み…寝不足ショックになることもしばしばひらめき
(同じ理由でRPGを始めると途中でなかなかやめられません…下向き矢印

それでも今月はレッスンお誕生日が忙しかったので
「体調崩しちゃ駄目でしょ~!!ぐー
とAM0:30には寝室の明かりを消していたのですが…夕べは月
「明日お休みだし~音符姫の塾もないしウィンクお弁当作りもないし!!
って事で本を持ち込みノート
そしてまんまと読破する、ハート(手書き)幸せ~ハート(手書き)な時間を過ごしたのですが…が!!
読み終わった時、既にお化けAM3:10お化け
「さすがにヤバそう…どくろ
と、9時過ぎまで布団の中眠い..だったのですが未だ目の開き半分ってとこです下向き矢印
今夜は早く寝ようっと~泣き笑い

ちなみに今すっかりはまってしまっているのは以前にも書きました
小野不由美さん著の「十二国記シリーズ」ノート
ファンタジーなんですが、細部まで作り込まれていてリアリティがあります~目がハート
物を増やすのが好きではないので(そして普段は一度読んだ本は読まないのでNG
図書館で借りて読んでいるのですが目
これは何度でも戻って読みたくなる…全巻そろえようかな~音符と真剣に考えてますウィンク


クリスマスツリーさてさてクリスマスツリー

今日は先週金曜日のレッスンの様子をご報告させていただきますパソコン
お越し下さったのはEさんとAさんの仲良しさんちょきハート(手書き)
ダブルハートご参加いただきありがとうございますダブルハート
レッスンメニューはお誕生日ショコラ・フランボワーズお誕生日
ここにきて初のお二人同時レッスンですウィンク

でもこちらのお二人とのお付き合いももうだいぶ長く(ありがとうございますハート(手書き)
そしてとても手早いダッシュお二人ですので、レッスンはちゃっちゃと進みま~す大笑い音符

毎度おなじみのジェノワーズウィンク

002.JPG 003.JPG

005.JPG 004.JPG

今回もハート(手書き)ふんわりハート(手書き)

ひらめき余談ですがお教室のハンドミキサーをこの度1つ買い足しましたさいふ
お一人で参加されていた生徒さんはご存じありませんが
これまでお教室のハンドミキサーは種類が違ったんですほえー
なので泡立てに差が出てしまって…今回は同じメーカーのものを思い切って購入!
同じものを購入したのですが、そこはハンドミキサーも進化しているようでして
新しい物の方が羽が太いので、やっぱり泡立ちに差が出ます…下向き矢印
それでも以前に比べればずっと良くなりましたので、仕上がりはほぼ同じ音符

コーヒーtea timeコーヒーを挟んでのお誕生日デコ作業お誕生日はバッタバタ~ほえー左矢印私が雫
とにかく作業が早いので
「ちょっと待って!!泣き笑い
と思わず泣きを入れちゃいましたあっかんべー
ついていけなくてごめんなさいね~号泣

そんなこんなでお二人レッスンにも拘らず、
お一人でのレッスンよりも短時間で時計完成した作品はこちらで~すぽっ

まずはEさんの作品お誕生日

006.JPG

007.JPG 008.JPG

続きましてAさんの作品お誕生日も~大笑い音符

009.JPG

010.JPG 011.JPG

お二人ともクリームとろりんぺろり、美味しそうに完成しました王冠
いちごのりぼん飾り方りぼんも綺麗ですねきらきら
手書きハートお疲れさまでした手書きハート

ハートEさん、Aさん、この度はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたハート

今年一年レッスンに通っていただきありがとうございましたぽっ
富士山新年がお二人にとって良い一年になりますように富士山

コーヒー本日のおやつコーヒー

001.JPG
・ラムレーズン・ショコラお誕生日
・パタトゥ・ポティロン葉
・ブランデーケーキワイングラス
・マカロン・ラズベリー赤ハート&抹茶日本茶 でしたあっかんべー


クリスマスツリーひよこクリスマスツリーひよこクリスマスツリーひよこクリスマスツリー

ケーキ2015年1月~2月上旬のお教室メニューのご案内ですケーキ

一緒に頑張りましょう音符のコースのブランデーケーキこちらから

ピンクハートどうぞピンクハート

手書きハート最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月21日 12時21分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X