763722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年01月08日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

冬休みが終わった途端!
姫の学校では昨日の始業式の日から、な~んと6時間授業でした~泣き笑い
「台風でお休みになった分なんだって怒ってる下向き矢印
そういえば、冬休み前も同じ理由で5時間授業の日に6時間っていう週が続いたなぁ…雫
先生方も授業時間を時計確保するのに苦心されているんですね~しょんぼり

さてワタクシの方は、いつも長いお休みだと「だらだら~雫」と過ごしてしまい
お菓子を作り始めるのはレッスン再開直前になってから泣き笑い
ってパターンが多かったのですが
今回は年末までマルあるお菓子マル作りにハマっておりました…マルマルマル

そのお菓子とは…マルマカロンマル左矢印ドーナツじゃありませんよ~あっかんべー

このお菓子は一度はまり出すときりがない…どくろ

焼いて炎

001.JPG 002.JPG

焼いて炎炎

003.JPG 004.JPG

また焼いて~炎炎炎

005.JPG

やればやるほど配合ノートえんぴつ、焼き等炎時計、色々と試したくなります…ショック

年末に帰省した若に、た~くさん上向き矢印消費してもらってぺろり
それからお世話になっている常陸大宮の「べつばら処 ひまわり」さんにもおすそ分けウィンク

006.JPG 007.JPG

ひらめき試行錯誤中ひらめきのお菓子をプロに差し上げるのはどうよ?とも思いましたが
「きっと嫌な顔せずもらってくれるさ~大笑い
と置いてきちゃいました車
我ながら図々しい…あっかんべー

それでもまだ残っているので、生徒さまにも引き続き召し上がっていただきま~すウィンク
マルよろしくですマル


富士山さてさて富士山

年明け最初のレッスンにお越し下さったのはAさんでしたハート(手書き)
ダブルハートご参加ありがとうございますダブルハート
ぽっ今年もよろしくお願いいたしますぽっ

レッスンメニューは初となります、ワイングラスブランデーケーキワイングラスですきらきら

こちらのケーキは作り方はいたって簡単音符上向き矢印
レシピ作成過程では少々苦戦わからんしたところもありましたが
出来てしまえばあっダッシュという間に生地が仕込めちゃうウィンク

皆様、おしゃべりの用意を万全にして来て下さいね~~~大笑い

Aさんも
「もう終わりですか???
と、びっくり顔びっくり

でも簡単で美味しいのが一番音符

焼き上がりにたっぷりのシロップを打ちますよ~ワイングラス

006.JPG

シロップの爆弾アルコールの強さ爆弾はお好みに合わせてあっかんべー
Aさんは「標準」レベルで仕上げられましたスマイル
「標準」とは言いましても市販のものに比べると、グッダッシュとブランデー感がありますよんダブルハート

007.JPG

焼き上がりもふわふわハート(手書き)、たっぷりのシロップを吸ってさらにやわやわほえー
!取り扱いに注意!して下さいね~ウィンク

シートでくるんでシールを貼ってきらきら完成ですきらきら

009.JPG 008.JPG

「お店で売ってるのみた~い目がハート
お酒好きぺろりワイングラスのお友達にプレゼントプレゼントすると喜んでいただけそうですね~ダブルハート
その際には「○日以降にお召し上がりください四つ葉」と一言添えてあげて下さいねウィンク

ひらめきちなみにアルミのシートはひらめき
ネットショップのCottaさんで販売されていますので欲しい方はそちらからどうぞ音符
3000円以上購入で200円の送料で届けていただけるので、ハードルはかなり低めかと~ウィンク

ハートAさんこの度はレッスンにお越しいただきありがとうございましたハート
早く受験シーズンが終わってほしいですね…しょんぼり
子供の受験が終わったら、親の私たちも思いっきり楽しんじゃいましょう~大笑い音符

コーヒー本日のおやつコーヒー

003.JPG
・hinaハート(手書き)
・スクウェア・ショコラの丸型バージョン?雫
・マカロン・ラズベリー赤ハート&抹茶日本茶
・ブランデーケーキワイングラス(作成後3日のものと23日後のものの比較ひらめき) でしたあっかんべー

005.JPG 004.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月08日 21時13分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X