763725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月09日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今日もとっても寒いですが、先週もかなり冷え込みましたね~しょんぼり
木曜日に雪の予報雪が出ましたが、こちら水戸ではほとんど降らずくもり雨
無事に金曜日のレッスン開講となりましたケーキ

でも朝、新聞を取ろうとポストポストに行くと…

001.JPG

きれい~きらきら

金属製のポストの上にたまった水が凍ってきらきら、リーフのような模様を作り出しておりました四つ葉
初めて見て感動~目がハート薄着の姫まで引っ張り出し
「きれいだよね~ぽっ
と2人で感動したのでした音符

お化けでも余韻も冷めやらぬうちに
「うん、きれいだよね、寒いからもう中入ってもいい?
と姫ショック
感動のあまり寒さを忘れる…なんてことはさすがに無かったようです雫


雪さてさて雪

無事開講となりました先週金曜日(UP遅っ!)、レッスンにお越し下さったのはYさんハート(手書き)
ダブルハート毎月ご参加いただきありがとうございますダブルハート
レッスンメニューは~今週もこれ一色ですあっかんべーワイングラスブランデーケーキワイングラス

作業はとても簡単なこちらのケーキですが
Yさんはご自宅でパン教室をされていらっしゃる方食パン
レシピ調整ノートえんぴつの苦労を2人で語り合いつつのレッスンとなりましたあっかんべー

お菓子作りも慣れていらっしゃるので
「うっかりびっくり」しなければ(笑)~問題ナッシング音符なYさんウィンク

003.JPG

生地が仕込めたらオーブンにポ~ンダッシュ

おやつをいただきつつケーキコーヒーおしゃべり大笑い、おしゃべり大笑い大笑い
2人とも焼き上がりを炎写真にカメラ収めようと思っていたのに忘れちゃって!!泣き笑い

005.JPG

やっぱりいつものこちらの画像にカメラなりました下向き矢印しょんぼり

普段はパンにもあまり塗り玉をされないYさん、
「シロップを打つ」といえば「ジェノワーズのシロップ打ち」と体が覚えているようで
「たくさん塗っていいのよ~ウィンク
と言われても
「そんなにいいの~?雫雫
と少々及び腰お化け

ワイングラスブランデーケーキワイングラスは風味はもちろんのこと、保存のためにも
シロップはしっかりダッシュ打って下さいね~大笑い

006.JPG

ラッピングプレゼントはレッスンではこの位置上矢印からスタートしますりぼん
包む大きさによって変わってくるとは思いますが、レッスンの際に使うシートでは
この位置からスタートするとちょうど良い位置で包み終わるのですよ~グッド

ペタンダッシュとシールを張って完成~大笑いグッド

007.JPG

アルコール好きのYさんワイングラスぺろり
アルコールのいなずまピリピリいなずました感じが味わいたかったらお早めにお召し上がりくださ~い音符
…1週間から10日置いていただいた方がお勧めではありますがひらめき
そこはせっかくの手作り!!大笑い
自分の好みに合わせていいのですよ~ダブルハート

ハートYさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
来月も~また同じ6日の金曜日(笑)ウィンク

手書きハート花HINA花のレッスンでお待ちしています手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

004.JPG
・HINA花
・ゴーダのタルトおうし座
・マカロン・ラズベリー赤ハート&ショコラマル
・ブランデーケーキワイングラス でしたあっかんべー


雪ひよこ雪ひよこ雪ひよこ雪

2月中旬~3月のレッスンは満席となりました手書きハート
たくさんのお申し込みをいただきましてお誕生日ありがとうございますぽっ

レッスン受講を考えてくださっていた方お誕生日
2メニュー目ちょきをご検討いただいていた生徒の皆様、
お教室のキャパが小さく申し訳ありません下向き矢印しょんぼり下向き矢印

キャンセル待ちをご希望の方はこちらから右矢印ご連絡くださいメール

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月09日 09時31分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X