763717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月24日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE"ですケーキ

ず~~~っとコーヒー味のコーヒーバタークリームのケーキが食べたくてダブルハート
いそいそと昨日作っておりましたウィンク

009.JPG

普通にお誕生日デコレーションケーキお誕生日にしようとも思ったのですが
「こっちの仕上げ上矢印の方が、クリームで胸やけしなさそう~ハート(手書き)
っていう姫の意見も取り入れて、この形に落ち着きましたウィンク

「胸やけわからんしないか」どうかは、クリームの量もさることながら
質によるところも大きいと思いますので何とも言えませんが
生地とクリームを合わせて10層になっているので…雫
ってことはクリームだけで5層あるので…雫雫カロリー的にはかなりヤバそうですどくろ

昨日は体調がいまいちだったせいか病院苦みを強く感じる日だったようで
朝飲んだコーヒーもコーヒー「苦い!!失敗豆入れ過ぎたかなぁ?
1杯ずつのドリップタイプのコーヒーの、軽めのものを選んでも「苦っ!!ショック

そんな舌でしたので、こちらのケーキの端切れを味見した際も
「苦~~~い!泣き笑い」ってなったわけで…
生徒さまのおやつケーキ用も兼ねているので、細~くカットいたしましたはさみ

010.JPG

でも帰宅した姫に食べてもらったところ
「え~~~、苦い?大丈夫だよ~大笑いこれ、かなり好き~~~ダブルハート
近頃ブラックコーヒーコーヒーを飲み始めた姫、この辺りの味覚は…当てになりそう…かな?

後日改めて味見をしようとは思っておりますが
そんなわけでこちらのケーキがケーキおやつで出ましたら~音符
一応ダイヤお覚悟の上ダイヤ、お召し上がりくださいませ~あっかんべー


花さてさて花

本日レッスンにお越し下さったのは初めてご参加のSさんですハート(手書き)
ダブルハートはじめましてクラブありがとうございますダブルハート
レッスンメニューは~クラブ初参加クラブですが「頑張ります!大笑い」ということで~
なんと花HINA花ワイングラスブランデーケーキワイングラスのWレッスンですちょき

これはかなり気合ぐーが必要、頑張りましょう~大笑い音符

さて、レッスンはまずは花HINA花の作業からダッシュ

いつものようにビスキュイを仕込んで焼き上げま~す炎

001.JPG

かなり焦り気味にダッシュ絞っておられるようでしたので
「ひょっとしてせっかちさんですか?」と伺うと(左矢印失礼!
「Wレッスンなので急がなくちゃかと思って…」
お時間を気にして下さっていたようです時計
大丈夫ですよ~大笑いとお話して、その後はSさんのペースで進めていただきましたウィンク

002.JPG

間のいちごもたっぷり上向き矢印音符
少ないと寂しいですものね~グッド

抹茶のムース日本茶を流してビスキュイで蓋をしますダッシュ

007.JPG

ここでしばし花HINA花とはお別れ…涙ぽろり
休憩も挟まずワイングラスブランデーケーキワイングラスのレッスンに突入しま~すダッシュ

でも説明はちょっと長めですがノートえんぴつ作業自体は簡単な音符こちらのケーキ、
仕込みはあっという間ですびっくり

003.JPG

ご自宅でも家自分流でブランデーケーキに挑戦ぐーされたSさんですが
「生地がざらっとしてしまって…もっときめ細かく焼きたいんです~~~号泣
教室のレシピは…とっても気に入っていただけたようです目がハート
おやつで召し上がった際に
「来て良かった~~~ダブルハート
としみじみ言って下さっていたので音符
この瞬間って、すっごく嬉しいですね~ぽっ

焼き上がりに炎た~っぷりシロップワイングラスを塗って、

005.JPG

ラッピングりぼん

006.JPG

ちなみにSさんは「ブランデー強ワイングラスワイングラスワイングラス」仕上げ
召し上がっていただいたものが「標準」で4週間弱置いたものひらめき
アルコールはあまり感じないので「もっと~!!」って気分だったようですあっかんべー
寝かせるお時間で眠い..味が変わっていきますので
経過時間時計による変化もお楽しみいただけたらと思いますぺろり

さて、レッスンはこれで終わり…ではなく!!
花HINA花の最後の仕上げへと移りますダッシュ

サントノーレの口金を使うのは初めてのSさんでしたが
お菓子作りがすご~~~くお好きで、
しょっちゅう作っておられるだけあって、飲み込みも早~いびっくり

008.JPG

009.JPG 010.JPG

かなり悩まれたわからん上面の飾りりぼんもかわゆいハート(手書き)
とっても美味しそうに仕上がりましたお誕生日
手書きハートWレッスン、お疲れ様でした手書きハート

ハートSさん、本日は遠いところお越しいただきありがとうございましたハート
お菓子作りって楽しいですよね!!大笑い
また一人、同志に会えて嬉しいです(笑)音符
気になるメニューがございましたら、また是非ご参加くださいねウィンク

コーヒー本日のおやつコーヒー

004.JPG
・桜ロール台風
・HINA花
・ナッツのビスコッティ葉に桜メレンゲさくら、ラング・ド・シャ猫 
・ブランデーケーキワイングラス でしたあっかんべー


花ひよこ花ひよこ花ひよこ花

2月中旬~3月のレッスンは満席となりました手書きハート
たくさんのお申し込みをいただきましてお誕生日ありがとうございますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月24日 21時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X