763720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年04月10日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

ひらめき突然ですが、我が家は基本「眠い..早寝眠い..」ですあっかんべー

私は睡眠時間が短くなると時計
不機嫌になったりわからん、ぼ~お化けっとしてしまったり…
出来れば7時間半は寝たい!ぐー
なのでPM11時前にはお布団に入りたい音符

一方、高校時代学校の若は
帰宅後5時~7時(夕飯ごはんが始まるまで)昼寝(?
夜も11時には眠くなり眠い..…起床はAM8時前泣き笑い!!
「病院に病院連れていくべきか?」と本気で心配するほど寝ておりました眠い..眠い..眠い..
(本人に近頃確認したところ「お化け一種の現実逃避お化け」だったそうです雫
ちなみに一人暮らしの現在は
深夜まで課題ノートorゲームゲームだそうで、かなり遅くまで起きているようです月

そして姫!
彼女の夜も月これまた早い泣き笑い
受験勉強中もノートえんぴつ塾がなければPM10時には就寝眠い..
塾があって帰宅がPM11時でも、AM0時には就寝眠い..
そして現在音符
PM10時就寝は当たり前眠い..、昨日に至ってはPM8時半にご就寝~~~眠い..眠い..眠い..
高校生活が始まり気遣いも多いようで「しょんぼり疲れるしょんぼり」んだとか下向き矢印

でも姫が私や若と違うのは~朝が早いこと!大笑い
小さい頃から早起き晴れ目の子供でしたが
夜早く寝た時は右矢印AM5時だとかに起きています
(朝が弱い私はお化け夢の中お化けです眠い..

今朝は授業の予習があったらしく、AM4時起きという…雫
超朝型な姫音符
それはそれで素晴らしい~大笑いグッドと思うのですが、
夕べもPM10時頃に鳴った、姫のスマホの携帯電話着信音…音符
「返信がない…涙ぽろり
とお友達に訝しがられないよう、
時計眠い..早寝早起きの姫眠い..時計」を早いところ周知してもらわなくちゃですねウィンク


さくらさてさてさくら

今日も水戸は雨降りです雨
この時期の雨を「雨菜種梅雨雨」と言うそうですねひらめき
花梅雨花」に「葉秋雨葉」、これに「菜種」まで加わるなんて
日本列島、じっとり雫雫雫し過ぎじゃ~ありませんか!?

そんなお足もとの悪い中雨、レッスンにはKさんがお越し下さいましたハート(手書き)
ダブルハートいつもご参加いただきありがとうございますダブルハート

久しぶりにお会いして~大笑いまずはお互いの子供の近況のご報告なんぞを(笑)
話しこんじゃってレッスン開始が30分遅れ時計…でも時間あったもんね~あっかんべー
楽しい気分で音符レッスンスタートダッシュ、メニューはさくら桜ろうるさくらですケーキ

001.JPG

餡子入りの生地上矢印、ふんわり美味しそう~ぺろり

今日のお菓子は、洋菓子だけれど和菓子の味わいも持たせたロールケーキ日本茶
お話していると、Kさんのお義母さまがお茶日本茶の先生をされているそうで
お教室の後はお茶菓子をおすそ分けしていただいているという…びっくり
なんとも羨ましいお話が!!

お茶日本茶で使う和菓子って、季節感のあるものが多いですよね?
微妙な色合いと細工で表現されていて目がハート
買うとなるとお高いのでさいふ画像で我慢しておりますが泣き笑い
それを頻繁にいただけるなんて~~~いいなあ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

そんなお義母様なので、きっとこのロールケーキも気に入って下さるはず!!大笑い
と、Kさん頑張って作りましたぐー

003.JPG

巻いた後にクリームを塗って、この後平らにならしま~すウィンク
あるものを使うと「きらきらつるんきらきら」と綺麗に伸ばせるんですのよ、奥さまウィンク
その「あるもの」とは…レッスンの時のお楽しみ音符って事であっかんべー

クリームの上に桜餡のさくらお花さくらを咲かせたら~きらきら完成ですきらきら

007.JPG

006.JPG 005.JPG

「可愛くて食べるのがもったいないです~目がハート目がハート目がハート
と言いつつも、
「今日のうちになくなるかもぺろり
とKさん音符

すぐになくなっちゃうのは残念な気もしますが
それだけご家族が喜んで下さっている音符ということでウィンク
「お茶菓子用にお願い~ダブルハート
とお義母さまに頼まれた際には、気合い入れてぐー頑張って下さいねハート(手書き)

ハートKさん、本日はレッスンにお越しいただきありがとうございましたハート

来月もメニューが気に入りましたらご参加くださいね~ぽっ
手書きハートお待ちしています手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

002.JPG
・ムース・オランジュお誕生日
・シュトロイゼル・チーズトルテケーキ
・ガレット・ブルトンヌ炎
・黒糖とクルミのガレット葉
・レモンクッキー黄ハート でしたあっかんべー


さくらひよこさくらひよこさくらひよこさくら

4月~5月上旬のレッスンは満席となりました手書きハート
たくさんのお申し込みをいただきましてお誕生日ありがとうございますぽっ

レッスン受講を考えてくださっていた方お誕生日
お教室のキャパが小さく申し訳ありません下向き矢印しょんぼり下向き矢印

キャンセル待ちをご希望の方はこちらから右矢印ご連絡くださいメール
(現在1名の方がキャンセル待ちされていますお誕生日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月10日 17時41分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X