763730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月30日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

GWが明けて高校生活も学校ペースがつかめてきたか音符と思いきや
連日のお弁当作りにぐったりしてきたワタクシです…
毎日苦もなくスマイルお弁当を作り上げているおにぎりお母さま方が「きらきらきらきら」に思えます~泣き笑い

土日も部活動テニス、部活だけなら午前中に終わるのですが
学校の課外学校や練習試合テニスがあるとお弁当持っておにぎり午後まで雫
朝がめっぽう弱い下向き矢印私は(かと言って夜に強いわけでもありません雫
「朝寝眠い..がした~い号泣
と姫に言ってみるものの、部活テニスに勉強ノートえんぴつ、一番大変なのは姫なのよねしょんぼり

高校卒業後は一人暮らし家希望の姫、
そうなると色々やってあげられるのもあと2年半しかないわけでひらめき

「子育てしているうちが花花よ~ウィンク
と先日ご近所さんにも言われたばかりひらめき

「やってあげられるうちに頑張ろう~大笑いぐー
と今日も早起き晴れ、でも姫を送り出した後にバイバイ2度寝眠い..眠い..した私なのでしたあっかんべー
(1日が短くなりました~~~泣き笑い


晴れさてさて晴れ

昨日レッスンにお越し下さったのは同じく高校1年生のお嬢様のいらっしゃるAさんですハート(手書き)
ダブルハート今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート

「お弁当がね~おにぎりしょんぼり
という状況は私と同じ、しかも家を出る時間が時計Aさんのお嬢様の方が早いので…ショック
私よりももっと早起き晴れ晴れ、もっと大変~雫!!
王冠お疲れさまです王冠
レッスンで楽しんでお疲れをいやしてウィンク…と思いきや
Aさんがご希望されたのは

コーヒービスコッティ プレーン&ショコラ
コーヒーフィナンシェ
コーヒー黒糖とクルミのガレット

という3種4メニュー!!今期最高数の焼き菓子を選ばれていました大笑い

001.JPG

力尽きないように下向き矢印、気合を入れてぐーレッスンスタートですダッシュ

まず最初にオーブンに入ったのはビスコッティ炎

003.JPG

レッスンでは可愛らしくハート(手書き)一口サイズに仕上げますウィンク
プレーン右矢印ショコラと順番に生地を仕込んでいただき、焼きは同時に行います炎
焼き上がった後にカットしてはさみ2度焼き炎炎、少し冷まさないと崩れやすいのでショック
(そして冷ましすぎても崩れちゃうのでショックショック
その時間を利用して時計、黒糖とクルミのガレットを焼きあげま~す大笑いグッド

004.JPG 006.JPG

オーブンが空いたら右矢印ビスコッティの2度焼きへウィンク

005.JPG 007.JPG

ショコラの生地の仕込みで私にどくろ不手際どくろがありましてショック
仕上がりも少々小さめに下向き矢印なってしまいました涙ぽろり
「美味しいから全然問題ないです~大笑いグッド
プレーンと比較出来て、これはこれでいいかもダブルハート
な~んて優しいAさん目がハート、ご迷惑をおかけしてスミマセンでした下向き矢印下向き矢印下向き矢印

フィナンシェは、最後に生地仕込みから焼きあげまで一気に進めますダッシュ
…あれ?1枚も画像がない…カメラバツ
仕込みの写真も焼き上がりも撮り忘れた模様…下向き矢印

なのでそれぞれのりぼんラッピング画像りぼんに移りま~すウィンク

010.JPG
葉黒糖とクルミのガレット葉

011.JPG
ビスコッティ音符プレーン&ショコラコーヒー

012.JPG
そしてフィナンシェ~炎

私がおやつをコーヒー用意しているお時間に時計ラッピングをせっせとダッシュ頑張って下さいましたウィンク
それでもかなり遅いお時間になっちゃいましたねびっくり
長時間にわたるレッスン、お疲れ様でしたぽっ

お持ち帰りは大きなケーキ箱に入れて音符

014.JPG

「すご~い!いっぱい!!すご~い大笑い音符
箱にみっちりダッシュ入っているのを見るとテンション上がります~上向き矢印上向き矢印上向き矢印目がハート
王冠美味しそうに完成しました王冠

ハートAさん、この度はレッスンにお越し下さりありがとうございましたハート

お嬢様にも喜んでいただけたそうで嬉しいですぽっ
ご主人とのアフタヌーンティーコーヒーケーキも楽しまれましたか?
ご自宅でもたくさん作って下さいねウィンク

手書きハート来月もお待ちしていま~す手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

008.JPG
・ショコラ・バナーヌお誕生日
・レモンのシブースト黄ハート
・ガレット・ブルトンヌマル
・ミニフィナンシェ炎 他 でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月30日 18時28分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X